春の兆し

お正月気分も抜けて、今日から仕事始めの方も多かったと思います。
今年はずっとお天気がよくて、寒さも堪えましたがいいお正月でしたね。

暖かい昼間、庭の様子を見てみましたら、もう春の訪れが、、、


梅の蕾も膨らんで来てます。
1,3

水仙の芽が、、、
20140106_102549.jpg


これはクロッカスかと思います。
20140106_102514.jpg

木々の蕾が膨らみ、色んな芽が土の中から顔を出すこの時期、早く可愛い花を見たいですね
春が待ち遠しいですね

さて寒さも厳しい中、やはり風邪も流行っているようですね。
今日お越しくださいましたお客様、時々バスソルトをお買い上げくださるのですが、年末にも来られて今日も風邪予防対策として精油を選びに来られました。

この時期はティートリーがよく出ますが、それと同じように私がお薦めしてますのがユーカリラディアータユーカリ・グロブルス、ラベンサラ、ラバンジン、ベルガモット、リツェアクベバなど。(他にも色々ありますが、、)

咳、風邪など呼吸器系、気管支系の痛みを和らげ、感染症を防ぎ免疫力を上げてくれるものをお薦めしてます。

本日のお客様はその中から、ティートリーとベルガモットとユーカリをお買い上げくださいました。
ティートリーとベルガモット、ユーカリとベルガモットと、その日の気分で変えて使うとのこと、goodです

以前にも書きましたが、私は風邪を引くことはめったにありません。
しかし、環境が変わったり、人混みの多い所に出掛けたり、それに疲れが溜まるとやはり可能性は高くなると思います。
そう環境を整えてそれを維持すること、それはとても大切なことです。

いつも香りある環境、これを維持していくことが一番ですよ~~



スポンサーサイト

コメント

No title

昨年はプリムローズさんに出会うことが出来、本当に嬉しかったです。

今年もアロマのことなどなど・・・Blogでお話できたらと思ってます!

宜しくお願いします♪

Re: No title

こちらこそ、私もmint*さんとお知り合いになれてよかったです。
今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-343

No title

穏やかだったお正月も
寒の入りと同時に寒い一週間でしたね!
せっかくの蕾達も首を引っ込めたかも?

早く暖かくなって欲しいですが
春は未だ先ですね!

花々が咲くのが待ち遠しいです(^^♪

Re: No title

ホント、花々が咲くのが待ち遠しいですね♪
は~るよ来い、ですね。
まだまだ寒い日は続きますが、庭には少しずつ変化が見られ、春の兆しを教えてくれます。
植物の力はすごいですね~e-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR