教室がありました。

いつもみなさん、ブログに拍手やコメント、ありがとうございますm(__)m

応援、思いやりのワンクリックに、とても嬉しく、励みになります

つたない私のブログを毎日見て下さるみなさんに、少しでも癒しになる、お役に立つ内容を提供できればいいなぁ~と、がんばってる毎日です。

昨日、一昨日と連日教室がありました。

一昨日は石鹸作りをしたのですが、うっかり写メを撮るとこを忘れてました。
初めての方もいらしたのに、すみません、、、次回はぜひブログに載せたいと思います。

昨日はヘヤースプレーとヘヤーオイルです。
私もヘヤースプレーはずっと愛用してますが、育毛効果を実感してます。
配合した精油は育毛、抜け毛、フケ、白髪防止などに効用があるローズマリー、ゼラニウム、ヒノキなどです。

髪2


手前のブルーの瓶と茶色の瓶は、生徒さんが生活の木で注文したものです。

手作り化粧品を入れる容器は、ガラス製で遮光瓶であることが一番いいです。
容器にもこだわり熱心な生徒さんたちです。


そして生徒さんがハーブのローズペタルを入れたドーナツも作ってきて下さいました
食べやすいように小さく丸くした可愛いドーナッツで、美味しくてついつい食べ過ぎちゃいました

髪

Sさん、ごちそうさまでした

ケーキやクッキーにチコリやタンポポのハーブコーヒー、色々なハーブを入れて作ると、見た目もオシャレですよ

たんぽぽ
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR