一年を振り返って。

この時期になりますと、みなさんも一年を振り返り、今年は◯◯、、だったなぁ~とか感慨深くなったりするのではないでしょうか?

私のこの一年は、昨年に続き、結構大変な年だったかも
天然に見られてるので傍目にはそんなに見えないようで、優雅にアロマの仕事をしてるように見えてるようですけど


そんな中で、私を支えてくれたのは色んな方との出会いです。

本を読むことも大事ですが、何十冊の本を読むよりも得るものが大きかったですね。

20131229_085415.jpg

いつも店に来られたお客様から色んなお話しを伺い、勉強になることも多く心改めてがんばらなくちゃというお話しもたくさん伺うことができます。
ほんのこの間もいいお話しが聞けました。

とても綺麗で可愛いらしい30代のお客様が、プレゼントを買いに来てくださいました。
いつも大切な方へのプレゼントには必ずうちでアロマグッズを選んでくださるのです

20131229_103933.jpg

その彼女のお母様は私よりも少し年上ですが、又驚くほどの若さと美しさなんです
さぞや恵まれた優雅な生活をされてることだろうと、、、娘さんである彼女にお母様のことをお聞きしたのです。
と言いますのは、若い時は何もしなくても美しいけど、年齢を重ねると、どうしても生活の色、苦労などが嫌でも滲み出てくるものです。
年齢を重ねても美しい人は生活に余裕があり豊かな生活をされてる方が多いように思います。

ところが娘さんのお話しではとても苦労をしてきた尊敬するお母様とのこと。
女手ひとつで娘さんたちを育て、嫁がせ、お孫さんも出来て、今がとても幸せそうだということです。
全てに前向きで、普段は一生懸命働いてお休みには音楽を聴きに行ったりと、心を磨くことを忘れない生活をずっとされているそうです。

そんなお話しをハーブ・ティーを飲みながら色々伺いました。

あの美しさは内面から滲み出てる前向きに生きる強さでもあったんですね。
それなのに私は頑張ってる!って意気込みもなく、ごく自然体の雰囲気がよけい魅力的に思います。
同じようにお商売をされてる方ですから、色々勉強になることもありました。


そんなわけで本当に色んな方とお話しをする機会を得られた一年、差し引きしてプラスマイナス、、、プラス!ってことでしょう

さて、みなさんのこの一年はいかがだったでしょうか?
この一年、拙い私のブログを読んでくださいましてありがとうございました
このブログを読んでくだった皆様方に、来年も幸多れとお祈りいたします

       良いお年を



25年6月17日


スポンサーサイト

コメント

No title

今年ももう直ぐ終わりますね!
まだまだ振り返る余裕は無いのですが、
一年間お付き合いありがとうございます!
商売の醍醐味はやっぱり多くの方との出会いですよね、
苦労の方が多いようでも
楽しい出会いで報われる気がします、
来年も沢山の出会いが有ると良いですね!
ブログで出会えるのも
想像を膨らませて楽しみの一つです、
来年もよろしくお付き合いください(*^^)v

Re: No title

こちらこそお付き合いくださいましてありがとうございました。
毎日が子供さんとの奮闘記のようで楽しく読ませて頂いてますe-454
大人よりもするどい感覚で手強いと思います、手が抜けませんねi-236
来年もよろしくお願い致します。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR