新しい香り

この間ご紹介しました、ハーブコーディアルの「ローズ&レッドグレープ」好評で一旦完売しましたので、再度入荷しました
                         
20131129_160305.jpg
 クリスマス限定商品 ハーブコーディアル ¥2100

ご予約頂いたお客様、お待たせしました、お時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいませ


さて本日は新しく入荷しました香りのご紹介です。
「ブラッド・オレンジ」です

20131211_090947.jpg 20131211_093820.jpg


ブラッド(BLOOD)という言葉ですぐ思いついてしまうのが「ブラッド・ダイヤモンド」というレオナルド・ディカプリオ主演の映画です。
とても強烈な印象が残ってる映画です。
まだご覧になってない方はぜひ、どうぞ

ブラッド(BLOOD)とは、血、血液、このオレンジは、どの柑橘系のオレンジよりも血のように赤いですね。
そのためにつけられた名前だと思います。


香りは写真に書かれているようにオレンジ・スィートに近い香りですが、私的には、オレンジ系の中では一番パンチがあり、スパイシーな感じがします。
柑橘系は沈んだ気分を上げてくれたり爽やか気分にしてくれる働きがあるのですが、このブラッド・オレンジは更に瞬時の気分転換にふさわしい香りのように思います

店内には、柑橘系(シトラス系)の香りは、オレンジ・スィートの他にも、タンジェリン、マンダリン、ベルガモット、レモン、ライム、グレープフルーツなどの精油を置いてます。

私は車の中ではグレープフルーツの精油を使ってますが、車のドアを開けた途端、爽やかな香りがこれから運転する気分を持ち上げクリアにしてくれます。
今はこの香りがすごく気にいってまして、運転嫌いな私を助けてくれる香りですね
非常に爽快です

この間来られたご年配の紳士にもお薦めしましたところ気にいってくださって、「テンミニッツアロマライト」とセットでお買い上げくださいました

私も車の中で使ってます

20131211_103419.jpg
精油¥1260 テンミニッツアロマライト¥1890


みなさんも色んな香りの中からご自分にふさわしい香りを見つけてくださいね

香りの感じ方は人さまざまです。
その香りが日常の煩わしいことを少しでも軽減してくれるとしたら、こんないいことないですよ~
ぜひ、ご自分で色んな精油の香りを店内でお試しくださいませ~~





コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR