冬のお手入れ

みなさんは紅葉狩りにお出かけしましたか~?
どこへも行ってない私は近所を散策

み~つけた~
20131204_125116.jpg

やはりモデルはララしかいません、、
20131204_125127.jpg





パワースポット

20131204_125416.jpg 20131204_125459.jpg


モミジは紅葉し乾燥して美しく散っていきますが、、、
お肌の乾燥を放置して散っていかないでください~

お部屋を暖めると、どうしても空気は乾燥、お肌も乾燥しやすくなりますね。
お肌にとって一番大切なことは「保湿」です。
保湿がキチンとできてないと、シワの原因にもなります
とくに青春時代が彼方(かなた)へ行ってしまった世代には、、、
若い方でも乾燥肌の方はいらっしゃいますし、乾燥すると肌がかゆくなったりのトラブルもありますね。

お顔だけではなく、体全体を保湿する工夫が必要ですね。
今日は、その中で特にお顔のケアについて。

今日のお薦めは「アルガンオイル」です。

20131129_160332.jpg

アルガンオイルは「モロッコの黄金」と言われ、サハラ砂漠のほんの一部のみに育つ樹の実から採れるオイルです。

アルガンオイルとは、このアルガン樹の実 1kg からわずか 10g だけしか採油することができない、とても希少な植物油です。

20131204_112745.jpg


巷の美容界ではすでに話題になっておりましたが生活の木では、やっと販売されるようになりました

さらっとしててとても使いやすいオイルです。
以前ご紹介しました「ボリジオイル」も美容液として使って頂ける優れものですが、こちらも同じく美容液としてお使い頂けるものです。

女性だけでなく乾燥肌の男性にもお薦めしたいオイルです。

オレイン酸が多く含まれており、シワの予防、肌や髪の栄養補給や柔軟化、再生や保護など。
又ビタミンEもたくさん含まれており、オリーブオイルの4倍と言われてます。

食用のアルガンオイルの場合、オレイン酸が悪玉コレステロールを抑制する効果もあると言われています。

注意:食用オイルはアロマテラピーに使うことは避けてください。)


こうしたオイルのことを植物油、キャリアオイルといいますが、一般的にはまだまだ知られてません。
使い方がわからないのだと思います。

最近ではベビーマッサージをされる方も増えてきて、赤ちゃんの肌にやさしいホホバオイルなどがよく出るようになりました。(この間ご紹介したばかりですね)

アトピー皮膚炎の改善に使われたりもしますし、関節の痛みを和らげたりしますので、実は私も手の使いすぎで痛みが出ることがあるので、毎日マッサージはかかせません。

初めての方でも使いやすいオイルが色々でておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ~



スポンサーサイト

コメント

No title

この間は、お休みの日にも関わらず(^^)すみません。

ありがとうございました

アルガンオイル 私も使ってみたいです。

一つ、お取り置きお願いします。

Re: No title

こちらこそ、ありがとうございましたe-454

アルガンオイル、お取り置きしておきます。
ありがとうございます。
それから、この間ご予約頂きましたハーブコーディアルのローズ&レッドグレープ本日入荷しましたので、いつでもお越しくださいませe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR