花に恋して

花に恋して
   花に夢みて


素敵な言葉ですね~

20131126_111133.jpg


いつもプリムローズでフラワーアレンジメント教室をしてくださる中越先生の作品展にいってまいりました。

20131125_163138.jpg

木造の趣のある半平旅館とお正月花がマッチしてますね。

20131125_163102.jpg

凛とした佇まいで清々しい気持ちになりました

20131125_163128.jpg

配置もすごく考えられてます。

20131125_163053.jpg

各生徒さんの作品です。

20131125_164012.jpg  20131125_164000.jpg

20131125_163941.jpg

20131125_163925.jpg  20131125_163908.jpg

20131125_163853.jpg

20131125_163842.jpg



私もミニ体験コーナーで。
500円でできました

20131126_110528.jpg

ホントはクリスマスのお花がほしかったんですけど、お正月花と決まってましたので
最終でしたので、時間もなく泡立たしく5分くらいで。
たぶん、じっくり時間をかけてやっても同じ出来だったと思います
お正月には、又このパターンを覚えておいてチャレンジです


コメント

No title

こんにちわi-185寒いですね。

お花ステキです!
500円であんなにステキなお花が作れたんですねi-189
クリスマスやお正月。お花やリースを飾って賑やかにしたいですね。

ちなみに私は多肉にはまってますi-237
多肉でアレンジメントやりたいなぁ~i-236

Re: No title

こんにちは。
いつも見てくださってありがとうございます。
私も生徒さんに頂いたアロマティカスを育ててます。
どんどん増えていくし香りもいいし気にいってますe-343

多肉のアレンジメントもいいですね~
ぜひチャレンジしてみてくださいねe-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR