ホホバオイル

この間、ベビーマッサージ用にホホバオイルをお買い求めのお客さまが来られました

ホホバオイルと言われてますが、植物性の液体の蝋(ろう)、つまりワックスです。

ホホバオイル


砂漠地帯に自生する低木(ツゲ科)、種子を低温圧搾して出来るオイルです。
あつ~い所で育つ植物ですから、このオイル(ワックス)はかなりの高温に耐えられるのですが、さむ~い所では固まってしまいます~
でも温めれば、すぐ溶けますし成分的には全く問題ありません。
(店内では使用上の注意、使い方など色々詳しくご説明致しております)


お話しを伺うと、赤ちゃんをマッサージしてあげると夜泣きもなく、よく寝てくれるそうです。
ママとのスキッシップは情緒を安定させてくれるからでしょう

赤ちゃんのマッサージには精油は使わずホホバオイルだけですが、大人は精油を入れることで、増々効能をアップさせます
びん


浸透性がよくて抗酸化作用もあり肌を柔らかくし保湿効果もあるのでアロマテラピーでは人気のあるオイルです。
美容液に、そしてヘアオイルとして又ボディーマッサージとして、少し高価ですが色んな使い方ができます。

教室ではそんなオイルを惜しげも無く使い、皆様お美しくなっておられます~~ 

20131114_094409.jpg
小ぶりの山茶花が庭に咲き始めました


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR