ハーブをインテリアに。

ハーブは単品で飲んでいただいても、その効用はありますが、色々とブレンドして飲んで頂くと、いっそう味もまろやかで飲みやすくなる上に、相乗効果も期待できます。

しかしいくつも、封を切ったハーブがたくさんある場合は、冷蔵庫の中で、保存状態がよければ一年くらいは持ちますが、やはり早く飲んで頂くにこしたことはありません。

そんな時の活用方法としては、玄関やお手洗いにポプリとして置いてもらったり、お風呂にいれたり、ジャムやケーキ、砂糖につけてシロップを作ったり、キャリアオイルにつけて浸出液にしたり、色々ありますが、こんな風にインテリアとして飾るのも目を楽しませてくれます


我が家の食器棚の奥に使わずにおいてたワイングラス。
高いグラスでもないのに(いえ、はっきり言って安物です)使い勝手が悪いため奥の方に大事に?しまい込まれてました。
処分してもよいくらいのものなんですが、、、そのまま捨てるよりはこうした使いかたをすればグラスも日の目を見て喜んで輝いてくれるかも!?

ワイン


家の冷蔵庫の中にあるハーブを間に合わせに適当に入れてみました
こだわりの有る方は、もっと考えて綺麗に配色すれば、素敵なインテリアになりますよ

ワイングラス

使用したハーブは下から、ラバンディン(ラベンダーの一種)、オレンジブロッサム、ハイビスカス、レモンバーム、ローズバッズです。
ローズの柔らかな甘い香りがします



コメント

お見事

お見事!
わざわざ このグラスを探して盛り付けしたみたい。

Re: お見事

ありがとうございます。

ぜひ、チャレンジしてみてください(^^)
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR