本日の花

今日は、ハーブを頂きました

レモンバーベナ、ハイビスカス、レモングラス。

20131012_135407.jpg

少しですが、乾燥させてみようと思います。
今日は昨日の夏日とうって変わって、湿度が低く爽やかな秋日和です。
風もよく吹いてるし乾燥させるのにいい日です。

20131012_141758.jpg

ハイビスカスの実、萼(がく)の部分が綺麗な鮮やかなルビー色のお茶になります。
20131012_154634.jpg

でもお茶にするより、こうして飾る方が素敵です
20131012_135451.jpg

だって自分でお茶を作るよりも生活の木のドライハーブを使う方が安全で効能も大きいのです。
なかなか自分では完璧なドライハーブは難しいですね。
生活の木のハーブは「オーガニックハーブ・ティー」で化学的に合成された肥料、農薬、食品添加物、薬品など一切使われてません。
衛生管理も厳しく丁寧に仕上げられてます。
20131012_182047.jpg  20131012_182337.jpg


でもせっかくですから、フレッシュな(生の)レモングラスをお茶にしてみました。
なかなか生で頂くことはありませんので、これもたまにはいいですね~
爽やかな風の中で、新鮮な香り高いハーブティー頂きました

20131012_141743.jpg

今夜はお風呂にも入れてみましょう~




コメント

No title

昨日までの暑さが嘘のように、
急に秋らしく涼しくなりました、
ハーブティーの香りが漂って来るようで
チョット羨ましいです!
秋の陽だまりで頂くのは最高でしょうね(^^♪

Re: No title

本当に過ごしやすい気候になりましたねe-343

デッキに出て過ごす時間も増えました。
ここでお茶を頂くとなんでも美味しさが倍増しますe-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR