食欲の秋

気候がよくなると動きやすいですから色々と行動を起こしたくなりますね。
行楽の秋、スポーツの秋、芸術の秋、そしてやはり私は食欲の秋かな~
食欲は年中ありすぎて困るくらいですが、、

それで又お出かけしてきました。
と言っても、うちから5分くらい、、、すごく素敵なお店があるんですよ
私は今回2回めです、近いけど、そう頻繁にはいってないですが、、
「おおひら」さんです。

20131001_174359.jpg

素敵な佇まいですね。

20131001_174337.jpg

内装も素敵です。

20131001_173828.jpg

家具もいいですね~

20131001_173839.jpg

タペストリーや照明も粋です。

20131001_173845.jpg 20131001_195635.jpg

四万十川が流れています。

20131001_173918.jpg

古布のバッグや洋服なども販売されてます。

20131001_174027.jpg

以前伺った時は花嫁人形の衣装は白でしたが衣装替えをしてました。

20131001_173929.jpg

20131001_173938.jpg

ここからお料理を頂きます。

20131001_175950.jpg

20131001_180314.jpg

スマホに変えてまだカメラを上手く使えてません、、、

20131001_183415.jpg

ピントがイマイチですね、、、

20131001_182710.jpg

これは一見揚げ出し豆腐のようですが、中身はキノコとつみれかな?

20131001_181500.jpg

四万十川の鮎です。

20131001_190355.jpg

ご飯お変わりはしてませんよ~
このお茶碗深くて気に入りました

20131001_191528.jpg

デザートです。
20131001_192422.jpg

海苔巻きではありませんお料理は終わりで~す。
20131001_195357.jpg
 おしゃれな花器ですね。


さて、ここ「おおひら」さんで13日に高知でロケした映画「0.5ミリ」の上映後、
奥田瑛二さんたちをお迎えして食事会が行われるようですよ~~


20131002_185711.jpg


でも残念ながら食事会の予約はもういっぱいで入れないようです。
しかし大正の「きらら大正」での上映会はご覧になれると思いますのです、ぜひお問い合わせください。
      
                    上映実行委員会 0880-27-0316




コメント

No title

本当に田舎のほうが都会より素敵なお店があるのですね。

場所も含め心に余裕のある方が田舎にはたくさんいるからでしょうね。
都会は今まであった古い家が解体されるとその後は ワンルームマンション、
コンビニ、あるいは駐車場に変わるだけです。

年を重ねると時間がゆっくり流れるものを目で見たくなります。

Re: No title


そうですね、みなさん時間もお金も余裕がある方多いんですね。
私もお金があれば理想のお店を作りたいのは山々なんですが、なかなか現実には難しいです。
今自分に出来ることから、ボチボチとやっていくしかないですね。

古民家流行りですが、きっとみんな古き良き時代を懐かしんでるのでしょうね。

この

デザートの赤いのなんですかv-236

プリムローズさん、奥田民生さんって言ってたのに奥田瑛二さんだったんですねv-290

Re: この

あっそうだっけi-229
歳がいくと名前もよく間違えるんですよ~

デザートの赤は、みんなと何かな~とか言いながら頂いたのですが、アセロラのジュースをゼリー状にしたのかな~とか言いながら、、、のってるのは梨です。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR