本日の花

朝晩涼しくなりましたね
日中の日差しは強いけど、湿度が下がり快適です

本日の花は、なんと今頃咲いてしまったアマリリスです。

2013092410140001.jpg

だいたい5月くらいに咲きますよね。この季節に見たのは初めてです。

2013092410160000.jpg

アブチロン(チロリアンランプ)、ボテッと提灯のような形で珍しいかなと思って植えて見ました。
2013092410140000.jpg

やっと今頃咲き始めた遅咲きのアサリナ。
2013092410220001.jpg

電線がジャマ!?
電線は五線譜、コスモスは音符に見立てて見たのですが、、、
2013092410220000.jpg


今朝これだけの写真を撮るのに、日差しは真夏のように強く肌をジリジリと焼く感じでした
日焼け止めクリームを塗ってないのに、、
ついこのくらいは、、、としてしまう無防備さがダメなんですよね~
みなさんもまだまだ日焼け止めクリームは使ってくださいね。

日焼け止めクリームは今年のものは今年中に使い切るよう、せいぜいタップリ、この季節お使いすることをお薦めしま~す

そして本当はお顔に関しては年中使うのが理想ですね

以前もご紹介しました、生活の木の「シアバターの日焼け止めクリーム」
シアーバターは紫外線から肌を守り保湿効果も高いので今からの乾燥の季節には、特にお薦めです

2013092411190000.jpg




コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR