お出かけ

暑さ寒さも彼岸まで、、、本当に過ごしやすい気候になりましたね

みなさん、いつもブログを見てくださいましてありがとうございます
そしてひと手間かかります拍手を入れてくださる方には、特に感謝です
以前にも書かせてもらいましたが、一方通行になりがちなブログですから、コメントや拍手はバロメーターであり励みになります。
本当にいつもありがとうございます

さて今日は、先週行って参りました高知市春野の「土佐水木」、あの現代企業グループの経営です。
古民家を改装したレストランです。

2013091817410002.jpg

いい雰囲気です。
2013091817350000.jpg

待ち時間の間、遠慮がちに写真を撮りました。
2013091817410001.jpg

大きな古民家です、細部に至るまで凝ってます。
2013091817380000.jpg

左奥の丸い窓、懐かしいですね。
2013091817370000.jpg

この照明、古民家特集の雑誌にも出てました。
2013091817370001.jpg

私が一番気にいったのはこの家具とステンドグラスの入ったドア。
2013091817360002.jpg

1480円のランチ
2013091817360001.jpg

1380円のランチ
2013091817360000.jpg

こういう棚も懐かしい。
2013091817370002.jpg


お店の中は広くてゆったりしてますがお客さんが写ってしまうので写真があまり撮れませんでした。
素敵なところはまだまだたくさんあるのですが、、、
みなさん、おしゃべりと食べることに夢中で、私のように建物やインテリアに興味がありキョロキョロ、ウロウロしてる感じの人は見当たらない、、、

現代企業さんは、いくつもお店がありますがどのお店も建物、インテリアが凝ってますよね。
お料理は現代企業さんをご存知の方は想像がつくと思います。どのお店もだいたい同じですから。
古民家やインテリアに興味のある方には必見です
本当に素敵です

2013092121340000.jpg






コメント

No title

こんにちわ~v-34

またまたステキなお店ですね!!!

心の落ち着きますねv-345

Re: No title

こんにちは(^^)
今度高知に帰ってきた時に、ぜひ行ってみてくださいe-343
古民家流行りですね。松山の方も紹介してくださいねe-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR