人気のハーブティー

今一番プリムローズで売れているハーブのご紹介で~す。

それはジャーマンカモミールです

テレビでもよく取り上げられてます。
カモミールありますか?とか、飲みやすいですか?とよくお客さまに言われます。
中には、試飲をしてもらって納得されて買って行かれる方もいらっしゃいます。


カモミール j.jpg



消炎、鎮静、鎮痙作用があり、ストレス、リラックス、安眠、冷え性、花粉症、頭痛、便秘、デトックス、美肌などあらゆる症状を改善してくれます。

学名の「Matricaria、、、」はMatrix、、、つまり子宮からきてる言葉と言われてまして、婦人科系の症状の改善に昔からよいとされてます。

そしてご存知の方もいらっしゃると思いますが、ピーターラビットのお話しにも、レタスと共に、「かみつれ」という言葉で出てきます。(かみつれはジャーマンの和名です)
ピーターがお腹を壊したり、興奮して寝付きにくいときなどにお母さんウサギがよく飲ませているように、子供が落ち着きがないときなどにも、昔から飲まれていたお茶です。


ラビット カミツレ

ちなみにこのピーターラビットの本、私が昔、子供に読んであげた絵本のひとつです。
断捨離やこんまりさんなど、捨てることが流行ってますが、私には捨てられない物のひとつです。
こんな風に20年振りに日の目を見た絵本です。

ジャーマンで美肌効果をあげるには、ローズヒップ、エルダーフラワー、マリーゴルド、マローブルーなどのブレンドをおすすめします。

リラックス、安眠としては、パッションフラワー、リンデン、レモンバーム、ラベンダーなどをおすすめします。
ブレンドすると飲みやすくもなるし、相乗効果もあります。

ミルクとも相性がいいですね。

今夜あたり、お風呂あがりに、いかがですか?
それとも、おやすみ前にいかがですか?


あっ、その前に買いに行かなくっちゃ~
プリムローズへ

お待ちしてま~す


スポンサーサイト

コメント

カモミール

ピーターラビットの絵とブログの内容をみて
teaを飲みたくなりましたよ。

Re: カモミール

カモミールはイライラした時など、気持ちを落ち着かせてくれます。

お仕事の合間に飲んで気分転換するのにもいいですよ。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR