ハートの木&様々な花たち

9月に入って過ごしやすい気候になりましたね。
しかし日中は日差しも強くて、日傘、日焼け止めを手放すことは、まだまだですね

毎日バタバタと過ぎていく中で、ふと目にはいったのが、5月の誕生日にもらった「ハートの木」。
なんか小さな花がついてます。
これがいずれハートになるの??、、、それは不思議?、、まあ様子をみていきましょう

2013090608220001.jpg

2013090608220000.jpg 2013090608210002.jpg

週末にはたくさんの素敵なカップルが来てくださいました。
サンドメニューやケーキ、飲み物、風景などをカメラに納めてくれたりしてますので、私もぜひお二人を撮らせてって言いたいところですが、なかなかタイミングが難しいのです

2013091108250000.jpg 2013091108260003.jpg 2013091108260002.jpg 2013091108260001.jpg


ご年配のご夫婦、若いカップル、お母さんとお嬢さん、女友達同士、みなさんどの方たちも絵になってます。
腕のイイ?私が撮ればさらに素敵に絵になるのですが、、
私も写メどころか、注文を受けてバタバタしてますので、余裕もないのです、、~

そんなわけで、いつもブログを見てくださるみなさんには、本日は庭に咲く花をみて頂こうと思います

2013091108270001.jpg 2013091108270000.jpg
この花似てるけど同じではないですよ、アサリナとマツリカです。

2013091108280001.jpg 2013091108280000.jpg

今は花が少ない時ですが、こうしてカメラに納めてみると結構あるもんです、少しづつですが、、、

2013091108310001.jpg 2013091108320001.jpg

2013091108320000.jpg 2013091108330001.jpg

きっとみなさんのお庭にも咲いてる花で、珍しいものはないでしょう~
同じピンクでも上は日々草と下は白粉花。

2013091108330000.jpg 2013091108310000.jpg

ここに出てる花の名前が全部分かる人はすごいです~
私はいくつか知らない花があります、たぶん聞いたと思うけど忘れました、、

2013091108260000.jpg 2013091108270002.jpg



日差しの当たる部分が少しずつ変化しています。
お庭も少しずつ、変化しつつ秋に向かってます~

2013090608230002.jpg

コメント

No title

こんばんわ。

お庭の植物、ステキですね。
あこがれます・・・v-10

私も少しずつハーブを増やしていきたいですv-346

Re: No title


コメントありがとうございます。
庭は雑草だらけなんですよi-229
抜いても抜いてもキリがないくらい大変なので、もう開き直ってますi-255
他にやる仕事がたくさんあるので、どうしても後回しになってます。
秋にあると雑草の生育も落ち着いてくれるかな~i-236

No title

木や花が有る生活はやっぱり素敵です!
皆さんも癒されに来られてるのですね!
ハーブティーも美味しそうで、
秋を楽しめそう!
夏の疲れを取るには最高ですね!

No title

ハートの木に花が咲いたのですね。その実がハート型らしいですよ。観葉植物ではないのでよく日に当てて、虫に受粉してもらわないと実にならないようです。後からハートの形の実ができるなんて、粋なプレゼントでしたね(^o^)丿

Re: Re: No title


sun太郎さんへ

> コメントありがとうございます。
> そうですね、ここに来ると癒されるというお声を聞くと嬉しいですねe-343
> なかなか庭の手入れは行き届かなくてお恥ずかしいとこもあるのですが、昔から存在してる木が癒やしのオーラをだしてるのかも!?
>
> ハーブ・ティーも色んな種類があるので美味しいですよ(^^)

Re: Re: No title

ビヨンビョンさんへ

> コメントありがとうございます。
> この小さな花がハートになるってことですか~?
> 受粉は結構ミツバチが飛んでるから自然にまかせてOKだと思います。
> 楽しみですね~、ハートになるなんて信じられない、、奇跡ですね。
> 粋なプレゼントですかね?
> 値段を聞いてビックリなんですe-451 息子にしたら張り込んだほうかも!?e-348
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR