フラワーアレンジメント

今日も暑い一日のようですね。

お天気ニュースを見てますと、今年の気候は「極端気象」とかいうようですね。
片方では、猛暑、干ばつ、片方では豪雨、日本列島どうなってるんでしょうね~
今朝起きると、庭が少し濡れてましたので、朝方雨が降ったようですね
ほんの少しのお湿りですが、今朝は庭に水をやる手間が省けました

しかし、まだまだ高知県は暑い日が続きそうです



さて先週の火曜日には、早々にフラワーアレンジメントを店内でして頂きました。

入院中も予約のお電話を頂いてましたが、残念ながらお断りをしまして、又新たにお越しくださいました。

2013080410490001.jpg 2013080410490000.jpg


本来はご自宅でフラワーアレンジメントを教えていらっしゃる中越先生ですが、時々ご自宅を離れて気分転換を兼ねてうちの方までわざわざお越しくださいまして、ここでレッスンをしてくださってます

夏はお花の持ちが悪いのですが、今回は花持ちのいい新鮮なお花ばかりで涼し気なアレンジメントが出来ました。
やはり生花はいいですよ~~
2013080410480000.jpg
金魚鉢のような花器に、ビーズや貝を敷き詰めて涼しげです。


レッスンの後は、いつもケーキセットをみなさんで召し上がって頂きます。
つい私もおしゃべりに夢中になって、いつも写メを撮り忘れてしまいますが、、、

庭は緑ばかりなので、少し日々草を植えてみました。
2013080411270000.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

暑くても綺麗な花は心が安らぎますね!
庭に花が有ると一層華やぎます!

殺風景なゴミ箱置き場だった所に、
今マンデビラの花が次々に花を咲かせ始めてます、
未だ背丈が無いのですが、
毎日楽しみに見てます(^O^)

Re: No title


本当に花のある風景はいいですよねe-454
夏は特に原色の赤や黄色など、色鮮やかな花が目を引き、元気を与えてくれますね。

毎日植物たちの成長、変化を毎日見る生活は、心を癒し、豊かにしてくれますねe-343

No title

すっかり日常を取り戻されてるみたいで、安心しました。
でも、四万十はすごく気温高いみたいですから、気をつけて下さいね。

涼しそうな花器でのアレンジ素敵です!
ケーキも頂けて二倍楽しめる教室ですね。
見ると習いたくなるのですが、始めの一歩がなかなか(>_<)
お花は癒しと元気をくれますね。

Re: No title


そうですね、四万十町は全国的にみても気温が高いようで38度あったりします。

近くならぜひいらしてもらえるのに残念ですね。
暑い中でもお花が生き生き咲いてくれてると元気をもらえますねe-343

まだまだ暑い日が続くようで人間も動物も、植物も大変ですねe-330、そんな中、アシュリー君は元気に散歩は行ってますか?
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR