一難去って又一難、、、

無事退院はしましたが、中々2週間以上ベッドで寝てる生活をしてると、歩いてもふらふらするもんですね~

それでも、どうしてもじっとしていられない性分であれこれ動いては一休み、、、少し動くと息がきれるもんですから、、この繰り返しです。

そんな中、昨夕は涼しくなってから我が家のララの散歩に出かけました。

退院して見てララは一回りも小さくなって、痩せていてびっくりしました。
実は私も8日間の絶食、流動食、粥食という入院生活で、少し痩せたようですが、まさかララまでこんなに痩せていたなんて、、、

久々のララとのお散歩でしたが、その散歩中に又マムシに噛まれてしまいました

国道沿いの歩道を散歩してたんですが、突然ララが草むらに何か気配を感じたらしく、首を突っ込んだのです。
そして、飛び上がるように驚き声を出し、暴れました
落ち着かせてよく見ると、口元に少し血が出てました

2013072509570000.jpg

2013072509570002.jpg 2013072509580001.jpg


急いで家に帰りましたが、どんどん毒が回ってきてるのか、ララは固まって動かなくなり心配しましたが、なんとか翌朝まで持ち、今朝病院へ行って元気になりました。

私は本日はJA教室があったので、息子に行ってもらいましたが、ホント退院した翌日のハプニングに疲労困憊しました

今日は四万十町は38度あったようで、全国でもトップなんですね~

この暑さの中、みなさんもお身体にはくれぐれもお気をつけてご自愛くださいませ。
又田舎でわんちゃんの散歩をされる方は、くれぐれも道端の草むらにはご注意くださいませ

明日から、平常どおりの営業ですが、なかなか庭の修復には時間を要しまして、間に合わなかったのですが、ボチボチやらせてもらいますので、どうぞみなさん寛容に見守ってくださいませ






スポンサーサイト

コメント

No title

よかった。元気になられて(*^^*)
暑いので無理しないように、お庭のお手入れしてくださいね。

ララちゃん、またまたの災難でしたね。
草むらにはほんとうに用心しないとね。
ひとが噛まれてたらそれこそ入院しないといけないものね。

Re: No title

ありがとうございますe-343

ホント、田舎は何が起こるかわかりませんよね~
こんなに毒蛇がいるとは思いませんでした。

夏は蜂、ムカデにも気をつけないといけないしホント、田舎は大変です。

さくらちゃんも気をつけてあげてくださいね(^^)



raraちゃん

マムシには、きっと一噛みしかされていないだろうに、すごい傷ですね。
それだけ、強力な毒ということですよね。
手も傷があるようですが、こちらも大丈夫ですか?


ご主人様が居なくて食欲が落ちて、一緒にスマートになるなんて、なんて健気なんでしょう!!0(^。^)0
ご主人様と一緒に元の元気さを取り戻せますようにv-91

Re: raraちゃん


手についてる血は、口元から落ちた血で、傷はないです。
口元の傷跡は前回よりひどいみたい、、、
でも腫れは前回より少ないです。

なんでララは痩せたのかな~、夏バテ知らずでよく食べてるんですけど、、、
少しは心配で、食欲が落ちてたのかな?

No title

raraが動かなくなったのは、動いたら毒が回るかららしいですv-12

もう草むらには入れないようにしないとですねv-356

わんちゃんも夏バテしますから気を付けてくださいv-290
しんどそうだったらポカリスエットを二倍~三倍に薄めたのを飲ませてあげてくださいv-286

プリムローズさんも絶対v-363無理しないようにv-363

Re: No title


haru管理人 さんへ

そうですか、ポカリスエットは犬にもいいんですか~

ララは元の元気な姿に戻りました。
この田舎で、どこへ散歩に行けばいいのって感じですね~

しかし私の方は体力がないですね~、すぐ息切れしますe-443
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR