雨の日も~

昨日日曜日は、よく雨が降りましたね~~
今日は久々に晴れて気持ちよかったですね~
花たちも生き生きと喜んでるよう。
花びらは雨に弱いです、土砂降りなどになると花たちは崩れて可哀想です。

グラジオラスも太陽が大好きです。

2013063013340000.jpg 2013063018580001.jpg



昨日は雨がひどかったのですが、そんな中、又々素敵なカップルが来てくれましたよ

大変お久しぶりでした、生徒さんご夫妻です。
市内の方へ引越しされたとのこと。
四万十町の住居の後片付けに来られたので、うちにまで来てくださいました。

新しいお住まいには、ゴキブリが出るとのことで、その対策にこの間もご紹介しましたクローブを使ってもらうことに。
そして最近寝付きが悪いとのことで、以前ご紹介しました羊さんの絵の出た、ラベンダーやフランキンセンスをブレンドした精油をお買い上げ下さいました。

2013070120590001.jpg


ちょうど時を同じくして、若い女性もいらしてました。
彼女は今年メディア関係に就職されたフレッシュマンで、時々きてくださいます。
うちの娘よりひとつ下なので、親近感があります
彼女も親元を離れて一人暮らしをされてて、そこにゴキブリが出るということで、この間クローブを試してもらいました。
どうだったか聞いてみますと、クローブを置いてる所には出なかったけど、置いてない所に出たとか、、、

彼女はイランイランの香りが好きとのことで、これもうちの娘と同じです。
でも今回は玄関へとのことで柑橘系の精油とタブレットを買って行ってくださいました。

2013070121040000.jpg
              以前買って頂いたのは、テンミニッツアロマライト、車の中で毎日使ってるそうです





雨の多いこの季節、不快な家の中にこもった匂いをペパーミントや柑橘系の香りを焚いたり、タンスやクローゼットはレモングラスやクローブ、台所にはペパーミントやクローブなど置いて工夫してみましょう~

香りは目にみえないけど、表情があります
それは匂い。
その空間を一瞬にして変えてくれます
一瞬で心地よく感じられること、それはとても心と身体にプラスになっていることでしょう~





スポンサーサイト

コメント

ラベンダー

良く眠れる私が、数日間眠りが浅い日が続き夜中に何度も目が覚めたりしました。

これって不快ですよね~~。

少々苛立ちも感じ始めた頃、ふとプリムローズさんからの情報を思い出し、ラベンダーを寝室で焚いたところ、

その晩からよく眠れて以後元の熟睡女に戻れましたw

今は、焚くのを忘れてても熟睡できてます。(*^。^*)

香って、目に見えないし、効能もはっきりしないので実感がつかみにくいのですが、体験してみると納得できま

すよね。

Re: ラベンダー



> 眠れるようになってよかったですねe-15
> 眠れないときには、この精油と決めておくと、暗示もあって安心して眠れるようになります。
>
> 香りは目に見えないから、軽く扱われやすいけど本当はとても大切なんです。
> 人間は目に見えるもの、視覚から入っていき物を考えていきます。
> でも、本当は嗅覚の方が伝達が早く瞬時に感じて判断できてるはずなんです。
> 動物たちは嗅覚が優れているので、判断力が早いです。
> 嗅覚を意識して五感を発達させましょう~e-68
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR