フラワーアレンジメント

すっきりしないお天気が続いてますね~
そんな中でもプリムローズには、教室の生徒さんやいろんな方が足を運んでくださいましたく  

この間も(25日)フラワーアレンジメントをプリムローズでして頂きました

2013062515200001.jpg

今回は私も参加させて頂きました

2013062515190000.jpg

みなさん静かに庭を眺めて、何を想ってらっしゃるのかしら~

2013062515190001.jpg

先生はとても物腰柔らかく、丁寧に教えてくださいます。
お話しの仕方が上品で穏やかで、ほっとする癒し系の方です

2013062515200000.jpg 2013062518200000.jpg
                                   私の作品は右側です。



久々にフラワーアレンジメントをしました。
いつも自己流でやってますからね
フラワーアレンジメントは器の大きさの何分の一の葉をここに持ってきて、高さがこうで、ああで、、と色々とルールがありますよね、そのとおりに作るとバランスの取れた美しい花姿になるということですね

ちょうどこの時も素敵なご夫婦が来てくださいました。
先にご主人だけが来られていて、奥様が用事を済ませて帰ってらっしゃるのをお茶をしながら待って頂きました。
その横で、私たちは賑やかにフラワーアレンジメントしてました。

お花の先生たちが帰られた後、ご主人が香りやフラワーレメディなどに興味のある方で話しが盛り上リました。
やっと奥様が帰って来られて、奥様もとてもアロマがお好きそうで、たくさんの商品を置いてるんですね~と感激してくれました
ゼラニウムの精油とバスタイムにバスソルト&バスフィズをお買い上げくださいました。

2013062711260001.jpg


とても感じの良いご夫婦できっと又近いうちにお会いできることでしょう~




コメント

No title

フラワーアレンジメントが並ぶと華やかです!
プリムローズさんの作品もとっても素敵ですね(^O^)

お花好きが集まって来る良い雰囲気で、
遣り甲斐がありますね。

Re: No title


いつもコメントありがとうございます。
そうですね、お花が好きな方がたくさん来てくださいますe-343
毎日が出会いで、楽しい出会いばかりで楽しいですねe-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR