本日は定休日なり

今日明日と定休日です

週に2回もお休みとはいい身分のように思われるかもしれないですが、、
実際には、第二、第四の定休日は教室や仕事が入ったりで神経を休めることはありません。

ゆっくり出来るはずの第一と第三の定休日もなんか雑用等で動きっぱなしで貧乏ヒマなしです
本日も店内の配置換えなどをしたり庭仕事、家事等であっという間に夕方です。
そう夕方には10万馬力のアトムじゃないけど燃料切れです、、、(古くてわからない人もいるかな、、、)

夕飯は、、、そうそ今日届いた生協の冷食に何か、あったかなぁ~簡単に済まそうって感じです
昔はホント、よく料理をマメに作ったけど、今や、もうエネルギーがないです、、、
普段の日もケーキを焼くことやカフェで動くことにエネルギー使って同じく燃料切れ、、5時閉店までに燃焼しきってます

庭仕事もしんどいと思いつつ、こんな喜びに出会えるから辞められません~
今日、やっと第一号が咲いてくれました
ローズのようなタチアオイです。


2013061916420001.jpg

淡いピンクがなんとも言えぬ愛らしさです、この写メは実物の色とほとんど同じです。
2013061916420002.jpg


カンパニュラも紫だけが遅かったんですが、こちらもやっと満開になりました。
こちらの写メはどうしても濃い青紫が出せませんでした
何度も撮り直したけど、どうしてもブルーぽくなるんですよね~
本物の色をお伝え出来ないのが残念、実際に見に来てくださいね~

2013061918000001.jpg


このブログに載せる写真も何度も何度も撮り直して、選んで出してます。
そんな時間も結構かかりますし、ブログの構成(というほど、たいしたことはないかもしれないですが、、、)なども結構時間を要します。
でもみなさんに読んでもらうために奮起しております

しかし、、正直、結構忙しいんですよ
身体を動かすことばかりではなく、結構頭で考えることもあるんです~(教室の内容や経営のことなど)
暇だから時間があるからブログを更新してるのではありませんよ~

毎日、楽しみにしてブログを訪問してくださる方もいらっしゃいますし、県外でなかなかお会いすることが出来ない方々もいらっしゃいます。
でもこうしてブログを更新してたら、それなりに元気にやってる近況報告にもなってますので頑張ってま~す

又初めて読んでくれた方が又訪問してくださるよう頑張っていきたいと思ってます

家に居たら、用事ばかりで一日が過ぎて行くので、明日はリフレッシュを兼ねて映画にでも行こうかなと思ってますが、、、台風の影響があるかな、、、

水曜日はレディスデーで1000円で見られますが、この間それに行ってうんざりしました
満席で肘を立てる事もできないギュウギュウ詰め、、、
高知は席数が少ないのか、、、、
息苦しくて観た気がしない状態で、なんとか集中して観るようにして疲れましたね~

やはりゆったりと楽しみたいので勿体ないけど水曜日は避けないといけませんね~



スポンサーサイト

コメント

No title

ブログにエネルギーと時間を使っているのですね。それに比べ、私のブログは写真が決まれば文章なんて考えもしないので、すぐ更新できてしまいます。いつもしっかり内容があって感心しています。
こんなタチアオイは初めて見ました。一重のものしか見たことがないです。珍しいですね。実物を見てみたいです。
休みの日もすることがいっぱいあって、大変ですね。でもたまには頭をからっぽにすることも、必要だと思います。出ないと心身共に持ちませんよ。頑張りすぎないように・・・

No title

タチアオイ綺麗ですねe-267 まるで気品のあるオールドローズのよう。
うちにも植えてるけど、日陰すぎてなのか、なかなか咲きそうに無いです。グラジオラスも同じ場所に植えているので、まだ花芽が付いてないんですよね。植え場所間違えたみたいi-229
花の色って写真に撮ると微妙に違いますよね。特に青と紫が。 でもこのブログをずっと拝見してて、いい色を出してると思いますよv-411
せっかく綺麗に咲いてるので、台風の影響がなければ良いですね。

Re: No title



ダイワワンさんへ
タチアオイもいろんな名前が付いてますね。
一重のものも植えてるし、マロウも植えてます。
10数本あるけど、全部咲いてくれるかどうか、わかりません。
詰めて植えたので、前のタチアオイの葉で影になり大きくなれないものもあり、可哀想ですが今年はしかたありません。
まだ庭作り一年生ですから、経験を積みながら花にとっていい状態を作ってあげたいですね。
子供の頃、この庭にタチアオイがたくさん咲いてたことを微かに覚えてます。
だからこの花を植えたかったのです。

Re: No title



カモミールさんへ

そうなんです、、、雨に打たれて水を含んで重たそうで、、、可哀想です。
本当に見とれえるくらい綺麗な色と形です~
カメラもいくつか持ってますが、便利で使いやすいので、ほとんど携帯で撮ってます。
余裕が出来たらカメラも使いこなしたいとは思ってるんですけどね。
グラジオラス、綺麗に咲いてくれたらいいですけどね。
やはり太陽が大好きだと思いますe-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR