シアバターのクリーム

生徒さんから頂いた苗、「イブニング・プリムローズ」の花が咲き始めました。
名前のとおり、夕方から朝方にかけてが見頃です。月見草の一種ですね。
この種子からとれるオイルはとても高価で、アンチエイジング効果の高いオイルです。

               2013061608010002.jpg 2013061608020000.jpg

キャットテールはどんどん勢いがまして増えていきます。
細いうちはキャンドルのように立ちますが、大きくなると垂れ下がってきます。
私の指も太いですがそれよりもまだ太いです~

2013061608000001.jpg 2013061608010000.jpg




今日はこれから紫外線の強い夏を乗りきるのに、女性必見、必須アイテムの日焼け止めクリームのご紹介です

シアバターはシアの実から採れる油脂です。
ガーナ女性たちの肌を乾燥や強い日差しから守ってきた天然の保湿クリームです。
肌をみずみずしく弾力を与えてくれます


2013061609030002.jpg 2013061609020001.jpg
こちらはシアバターの「日焼け止め、ボディークリーム」60g 2415円
さっぱりしててス~と伸びがとてもいいです、しっかりとした保湿力も感じます



2013061609030001.jpg 2013061609030000.jpg
こちらは下地クリームです、シアバター5%配合 SRF20・RA++ 日常の生活での紫外線はこれで十分です。SRFの数値が大きいと防止効果は高いですがお肌の負担も大きいです。 28g 2730円



どちらもパラベン不使用、無香料です。

2013061609170000.jpg
左の小さい方はシアバター5g 100% 735円  右は下地クリーム 28g 2730円(5%配合)

シアバターはとても高価ですが、抗酸化作用がありシワのない柔らかな肌と保湿を約束してくれますよ


2013061608000000.jpg
最初の花が終わりすぐに第二弾が咲いてくれました


コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR