お庭拝見♪

あるお宅のお庭を拝見させていただきました~

2013060620010000.jpg
四方を2階建ての建物に囲まれてる街の中の一角にこんなお庭が存在するなんて~

2013060620010001.jpg
数えきれないくらいの木々の数、、、まるで森の中のようです

2013060513570000.jpg
夏は涼しそうです~

2013060513580000.jpg
鯉がいました~、昔は庭に池があれば鯉を飼ってましたね。
今は、そんなお家もだんだん少なくなってきましたね。

2013060513590000.jpg
なにか、狸とか出来きそう~

2013060619460002.jpg
この風景いいですね~
空に向かってキョウチクトウが。
建物があるので、上へ上へと伸びてます。

2013060619450000.jpg
  
                               山紫陽花

2013060619460001.jpg
色んな種類の葉、ざっと見ても何百種類もの植物が生息してるって感じです。

2013060619460000.jpg 2013060513560000.jpg
ササユリって本当に葉が笹のようです。                 斑入りドクダミ

おじいちゃんの代から受け継がれているお庭、歴史を感じます。
長い年月の中で育ってきた植物は、みんな自分の居場所を持っていて存在感がありますね~


コメント

No title

これだけのお庭、お手入れも大変でしょうね、
うちの雑木林も見習らわないといけません!

私の母親は何でも植えるだけ植えて、
後は放置状態・・・!
なんでも自然のままが一番!
とか言い訳して手を付けさせてくれないのです、
おかげで雑木林化してます。

Re: No title


雑木林のようなお庭があるなんて、相当広い庭なんですね~
いいですね~、木がたくさんあるお家には憧れます。
うちは小さな庭ですが、それでも雑草引きは大変ですけどi-230
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR