ブルーダニューブ

本日は、生活の木で販売しております、ブルーダニューブの食器のご紹介です

きっとみなさんも目にしたことがある絵柄でしょう~

2013060415570001.jpg


ブルーダニューブ(Blue Danube)は、「日本のブルーオニオン」として、今から50年ほど前に創業された陶磁器ブランド。

世界3大ブルーオニオンとして有名なのが、マイセン・フッチェンロイター・カールスバードです。
特に「マイセン」はとても愛されてる有名なブランドですね。

その第4番目のブルーオニオンをめざし「ブルーダニューブ」は、日本古来の染付技法によって「ジャパニーズ・ブルーオニオン」として誕生したのです。

2013060415570002.jpg
「藍色」が一番濃いと言われてます。

2013060416000000.jpg


お値段の方もとてもお求めやすくなっております。
(このカップは店内でも販売しております)

プリムローズにも一応、1客、万単位の珈琲カップも置いてますが、これもすごく素敵なのでお店でも使うことにしました。
それ以外にもケーキプレート、サラダプレートなどのお皿類もございます(お取り寄せになります)

日本人は藍色を好みますよね。
藍染の布地も多いですね。
ほっと落ち着く色ですよね

ブレンド珈琲はこちらのブルーダニューブのカップでお出しします
ぜひ、お召し上がり下さいませ~ 

2013060512080000.jpg


スポンサーサイト

コメント

ブルーダニューブ

ブルーダニューブ いいカップですよね。

電子レンジもokでとてもタフでいてそれで品があります。
マイセンなどはとても買えないけどこれはちょっとお手頃だと
思います。

砥部焼も青色が多いけど一番 食器の中では落ち着く色かも
しれませんね。

息子さん もう少しで戻ってきますね。
とても楽しみだと思います。

Re: ブルーダニューブ


そうですね、電子レンジにも食洗にもかけられて便利です。
目に優しい藍色です。

息子は昨夕帰ってきました。
日焼けはしてましたが痩せてはいませんでした、それどころか一回り大きくなった感じです。
でも頬は少しシャープになってましたねe-68
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR