口紅を作りました。

昨日の教室はぬかってる授業のために集まって頂きました。

口紅やクレンジングオイル、乳液など各自自由に作ってもらいました。

写真にもみなさんいつも心よく応じてくださいます


一生懸命やってます、話しかけないで~~~

きっかわさん

出来上がりました
お好みの色に仕上がったかな~?

くちべに

口紅たて

ほっと、休憩、Tea Timeで~す

池田


山崎


いつもお花やハーブを持ってきてくださる生徒さんが今日も可愛く寄せ植えを

ハーブ


お話しも弾んで、色んな話題が出てきます。
そんな中、やはり美肌効果の話しなど、、、

みなさん、元々肌が綺麗な人ばかりです。
そういう方がやはりアロマテラピーに関心があるのでしょう。
普段、ファンデーションをつけずに日焼け止めだけの方も数人います。

みなさん最初の頃よりも色もどんどん白くなってきてる感じです。
くすみがとれて、肌の色が明るくなっていってるのでしょう。

いい成分が入ってる高級な化粧品を使ってもそれに肌のストレスを与える防腐剤が入ってるとしたら、、、
一生懸命してることが無駄!?

手作りのよさは、それに入ってる成分を自分で確かめていけることです。
あれもこれもより、生活も化粧品もシンプルにしていくことが、お肌にも、身体にもいいように思います
スポンサーサイト

コメント

グロス

とても綺麗なピンクに仕上がりお気に入りです!自分で好きな色に調合できるのが手作りの良さですね。楽しかったです☆

Re: グロス

> とても綺麗なピンクに仕上がりお気に入りです!自分で好きな色に調合できるのが手作りの良さですね。楽しかったです☆

よかった~~(^^)
気にいって喜んでいただくことが、一番嬉しいです♪

No title

お肌も明るくなり、新しい口紅色で華やかになって良いですね~~~♪

これぞ、春爛漫!?

自分で化粧品を作れるなんて、画期的ですよね(*^。^*)

Re: No title

> お肌も明るくなり、新しい口紅色で華やかになって良いですね~~~♪
>
> これぞ、春爛漫!?
>
> 自分で化粧品を作れるなんて、画期的ですよね(*^。^*)

そうなんです♪
マイ口紅、好みの色に仕上がると、愛着もひとしおです(^^)
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR