定休日の出来事 その2

この間の定休日、一日目は、ララの事件でしたが、2日目は穏やかな休日を久々に過ごす事ができました。

庭の手入れなどしてますと、宅配便が、、、
「ハートツリー」のお届けです~って言うから、なんのことだかわからずに受け取りました。

息子からでした。
私の誕生日にと送ってきたのです



2013060118360000.jpg

とても派手なパッケージの中には、地味な小さな木が一本。
ハートの赤い実がなるようですが、まだ何もついてません。

2013060118350000.jpg


その息子は今どこに
5月20日から東京へ向けて出発したのです。
車やバイクで行くというのも心配しますが、、、、なんと 自転車で


普段なら、ララの病院は息子に任せられるのですが、こんな時に限って居なかったんです、、、
(おかげ様でララは完全回復しました。
         みなさんにご心配のコメントやメール頂きましてありがとうございましたm(__)m  )



2013052013570001.jpg
(運動をしない生活を1年、10数キロ太ってブヨブヨです、少しは引き締まって帰ってくるでしょうか~)


高知から東京まで約1000キロ。

出発の少し前に自転車を買い、近場でチョロチョロ乗ってただけで一度もそんな経験をしてないのに、、
いきなり東京!、せめて隣の県の愛媛とか香川とかまで頻繁に行ってるならともかく、、、
まあ、さすが私の息子です、口に出して言う時には、全て決めた後、事後報告
実行するギリギリまで公言しないとこなど似てるのです、、、

2013052013560001.jpg


嫌がるのを無理やり写メに撮りました
背中を見送る母の気持ちなど微塵も気にせず、出発したのです
しかし、リュックひとつとはなんと軽装、、、

今は東京からUターンして下ってきてます。

東京→静岡→浜松→名古屋→岐阜→京都、、と下ってきてます。

今は無事帰ってくるのを心待ちにしてる母です~
なぜって
梅の木の剪定、松の剪定、雑草刈り、粗大ごみの処理等、、、してもらいたい事がてんこ盛りなんです~


2013060213300000.jpg



スポンサーサイト

コメント

No title

大人しそうで、寡黙なY君。
なのに、なのに、なんて行動力でしょう!!(*^。^*)

道中雨は?パンクは?こわ~~い人には?急病は?親としては心配てんこ盛りの日々ではないでしょうか?

戻って来る頃には、日焼けして心身ともに今以上に強くなってv-91戻って来るんでしょうね。

楽しみですねv-10

息子さん

暫く、コメントをおさぼりしていたら、自動的には名前が載らなくなるんですね。^_^;
すみません、先ほどのコメントは私でございます。

どっちみち、コメント漏れもあったんで良かったかも?!

旅の途中でも、ちゃ~~んとお母さんにプレゼントを贈るなんて、なんて優しいんでしょv-238
なかなか出来ることではありませんよね。
皆自分の事でいっぱいいっぱいだし、若い頃は特に自分勝手ですから。
それなのに偉いな~~。
しかも、女子の(私たちだって女子です!コホン!)心くすぐる♡の実が付くとは、嬉しすぎるよね(*^。^*)

Re: No title


本当です、親は毎夜、メールが今か今かと入るのを待つのみ、、、
色んなハプニングを想像して不安の毎日です。
心も身体も締まって帰ってくればいいですけどねe-348

No title

ちゃんと誕生日プレゼントを送ってくるなんて偉いじゃないですか。なかなかしませんよ。まして男の子ですから。親思いでよかったですね。自転車旅行、心配ですが待つしかないですね。親はいつまで経っても待つしかないのですね。帰って来た時はどんなにかうれしいでしょう。
ララも元気になってよかったです。動物はマムシとかに噛まれたときは、じっとして動かないそうです。体に毒が回らないために、動かずに1か所に止める知恵があるようですね。

No title

今の時代には珍しい息子さんですね!
何より自転車と云いうのがイイです(^O^)
1000kは半端ないですが、
きっと何か思う所が有るのかも?
心配でしょうが逞しくなった
息子さんを楽しみにされたら良いと思います
それが本当のプレゼントかもしれませんよ(笑)

PS,先日種を蒔いたゴーヤかキュウリ?
双葉の芽が出ました(^O^)
どうなる事でしょう(笑)

Re: 息子さん

nokoさんへ

そうですね、プレゼントはあの子なりに考えたんでしょうね~e-343
娘からはメールのみでしたから、男の子の方が思いやりがあるかもね!?

Re: No title


ダイワワンさんへ
そうですね、あの子は毎年忘れることなく贈ってくれます。
なんとか京都まで帰ってきてるので、あと数日なので安堵してます。
大阪から愛媛行きの船に乗るようです、新居浜から今治あたりに着くとおもいますが、そこからなら2日で帰って来れると思います。

Re: 双葉


SUN太郎さんへ

本当ですね、それが一番のプレゼントかもしれませんね。
何か思うことがあるのは私も感じてるとこです。

双葉が出たんですね、見た瞬間、嬉しいですよねe-343
でも気をつけてください。
翌日、その双葉が根切虫に食べられてることがあります。
私は何回も経験して、それで種からはやめて苗を買うようになったんです。
無事、双葉が育ってくれるといいですねi-265

No title

息子さん 頑張っていますね。
なんだか、ものすごく、頼もしいですねv-411
なかなか自転車で行けませんよ。
その上、お母さんの誕生日のプレゼントを贈る、心の余裕があるなんてe-266
いつまでたっても、子供の事は心配だけど、子供のほうが、いつのまにか強く逞しくなってるんですね。
ララちゃんも、大事にならなくて良かったですねv-410

Re: No title

ありがとうございますe-454
ホント出発までは心配でたまりませんでした。
ここまで来ると安堵してブログにアップしましたが、本人知ったら怒るかも!?
少しは身体が引き締まって帰って来ることを期待してますが、ブログにアップできるかは??i-229

ララもおかげ様で元気になって、又ネズミなど仕留めてました、、、懲りない犬ですi-238
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR