定休日の出来事

びっくりしました~
朝5時半、いつものように外に出てララの小屋を覗いてみると、、、こんなになっちゃってました、、、

いつもは元気に飛び出してくるのに元気がなく、なかなか出てこない、、、


2013052920300000.jpg 2013053112500000.jpg


身体が重いというか、喉に水が溜まったようなダボダボした感じで、重たそうに歩いてます

まるでペリカンみたいに喉が膨らんでいるのに仰天、わぁ~どうしよう~って焦りました~

2013052918300001.jpg 2013052918310001.jpg 2013052918320000.jpg



心配で朝一に病院に連れていきたかったんですが、この日は定休日でしたが、ラジオの取材が10時半からあったのです。
ここんとこ、おかげ様で、雑誌やテレビ、ラジオと取材が続いておりました。
テレビも苦手ですが、ラジオもこの低い声で滑舌も悪いので、難関です
事前に質問の内容が、Faxで届いてましたので、今朝は練習などしておこうとか、思ってたんですが、、、、

ララがこんな状態では、頭の中は混乱してしまいました
もしかして、何かの腫瘍か、、、悪い病気か、、一刻も争うもので早く病院に行かないと手遅れでは、、、とか、、、
ラジオの取材はキャンセルして行くべきか、、、いや、やはりせっかく来てくださるのに、ドタキャンしては申し訳ない、、、とか頭の中はごちゃごちゃになって練習どころではありません、、

幸い、普段の勢いある食べっぷりとは違い、ゆっくりでしたがご飯は完食しましたので、、、これなら昼からでも大丈夫だろうと、判断して取材を受けたしだいです、、、


午後一番に行きました
と言っても16時からの診察と遅いので、イライラしながら。

なんと原因は「ヘビ毒」だと言われました。
以前誰かから、犬はマムシに噛まれても大丈夫と聞いてたので、こんな状態になるとは知りませんでした。
田舎ですからね~~
確かに今までにララはヘビを射止めてたこともあるし、鎌首上げて威嚇してるヘビと格闘してる姿も見たことはありました。
でも、まさかマムシがいるなんて、、、、
さすがにララもマムシの毒には勝てなかったのか、、、、

でも悪い病気でなくて良かったです
なんせ高齢の13歳ですから、何かあると、万が一のことも考えてしまいます。
本当に生きた心地がしなかったので安堵しました。

おかげ様でラジオの方は
まっ、練習してたとしても同じ結果だったでしょう~


やはり私は来て頂いたお客様と面と向かってお話しするのが、一番いいですね

2013053113390001.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

なんとまあ~大変なことになってたんですね。ララ、かわいそうに・・・マムシにかまれてなったのですか?どんなにか苦しかっただろうにとかわいそうでたまりません。もう大丈夫なんですね?やっぱり田舎は何がいるかわかりませんね。
ラジオやテレビの取材で忙しそうですね。たくさんの人に見てもらえてよかったじゃないですか。

Re: No title

お陰様で、今日はほとんどわからないくらいに腫れは引きました。
年齢が年齢だけに、とても心配になります。
後のどのくらい生きられるかわからないけど、最後まで看取ってあげたいですね。
今は元の食べっぷりのいいララに戻ってますe-343

No title

ララちゃんしんどかったでしょうね。
でも、腫れもひいてご飯ももりもり食べられているようなら安心ですね。

私は産まれてから今まで
生きたマムシに遭遇したことがないのですが
毎年、必ず家のすぐそばで車にひかれてたり
誰かが昇天させたマムシを2,3匹は見ます。
犬はマムシに噛まれても平気だって知ってはいるけれど
それでもララちゃんみたいに腫れたらびっくりしますよね。
人だとわんちゃんのようにはいきません、、、
マムシには充分気をつけましょうね。

No title

そうでしたね!この時期は蛇たちも活発に活動する時期です、
ララちゃん大変でした、回復されて良かった(^O^)

昔スポーツ施設に通ってた時に、小高い丘の上に有って、
緑と小川に囲まれたとっても良い所だったのですが、
この時期野外で練習すると、彼方此方から
マムシが這い出て来て、地面ばっかり気になって
集中出来なかった事を思い出しました、
幸い噛まれずに済みましたが(笑)

TVやラジオの取材も有るのですか?!
緊張しますよね、
見知らぬ人から声掛けられる事も増えるでしょう(笑)
お店やハーブに事を皆さん知ってくれたら良いですね。

Re: No title


ねねさんへ

おかげ様で今日はほとんどわからないくらい引いてます。
抗生物質の注射や錠剤を飲んだので見る見る引きました。

ホント、人間が噛まれたら大変ですよね~e-451
気をつけなくちゃ!、田舎はムカデも出るし、危険がいっぱいですよね~e-350

Re: No title


SUN太郎さんへ

おかげ様で早い回復で安心しました。
しかし、よく見ると口の下にしっかり噛まれた後が残ってました。
それを見ると怖いですね~

そうですね、まだまだアロマテラピーは知らない方も多いので、あまり顔は出したくないけど宣伝も必要かと、、、来るものは拒まず精神ですねi-229

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR