フラワーアレンジメント

28日はフラワーアレンジメントのお教室をこちらでして頂きました。

2013052815340002.jpg


講師は中越幸香(ゆきか)先生とおっしゃいまして、同じ四万十町の方です。

私がアロマテラピーを習った先生のお名前も「薫」という名前でした。

みなさん、「幸香」とか「薫」とか、まるで芸名のような花や香りを扱うのにふさわしいお名前を親御さんから頂いてて、やはり天職なんだろうなぁと思ってしまいます

それに比べて私の名前は、、、シュン、、、
佳代、、、「香代」とつけてもらうべきでしたね、、、、


2013052815340001.jpg

どれも素敵でひとつくらい忘れていってほしい~って感じです

2013052815340000.jpg


最後はみなさんにケーキセットを召し上がって頂きました
初めての方もいらっしゃいましたが打ち解けて楽しそうです

2013052815330000.jpg



なんと 中越先生が私にプレゼントしてくださいました~
私の好きなやさし~い色のお花たち、生き生きとしてますネ

2013052918330000.jpg 2013052918330001.jpg


こちらはお孫さんのお誕生日用に作られた方、写真をいれて飾れるようになってます

2013052815350000.jpg


綺麗なお花を愛でながらお茶を頂いてると、あっという間に時間が過ぎていきました~


又次回開催の予定です。
日にちはまだ決まってませんが興味のある方、ぜひいらしてくださいませ。(ご連絡はプリムローズまで)
ご予算、目的に合わせてアレンジメントして頂けます



コメント

No title

素敵なアレンジばかりで見とれてしまいましたv-10
昔ちょこっと習ったけど、こんなに素敵に出来なかったな~なんて思い出しました(>_<)
ケーキセット付きなんて魅力ありすぎv-274
いろんなとこでセンスの良さが見えて、想像がどんどん膨らんで益々行ってみたくなりました(*^_^*)

Re: No title


ありがとうございますe-454

みなさん、普段と違うところでのお花のレッスンで、とても喜んでくださいましたe-343
いい香りを嗅ぎながら綺麗なお花を生けて、お喋りとティータイム、身体と心が10歳は若返りますよ~e-348

No title

何時も見ても素敵なガーデンの花々とベランダ?です!
そこのベランダ何だか憧れになって来ました(笑)

フラワーアレンジメントの事は全く解らないのですが、

先日アドバイス頂いたグリーンカーテンは今準備中で
マンデビラは先週行った園芸店に種も苗も無かったので
取りあえずゴーヤとキュウリの種を植えてます、
芽が出たら違う園芸店でマンデビラの苗を探して
一緒にしようかなと思ってます、
実が生るものだとお店で使えるかな(笑)
上手くいくかな・・・来週位には芽が出るはずなのですが・・・

因みに・・・私の娘も佳代と言います(笑)

Re: No title


いつもありがとうございます。
マンデピラは私もこの間見て来ましたが、結構大きな苗でしたがとても高いのでびっくりです。
買わずに帰ってきました、、、e-443

やはり実がなるゴーヤやきゅうりの方が実用的でいいかも!?i-229
種から植えられたのですね、すごいですね、私はいつも苗からです。
つるをたくさん這わすには、摘芯してあげるといいみたいですよ。

そうなんですか~e-454同じ名前とは親近感、感じますねe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR