パチュリの季節

パチュリの季節がきました

昨年の今頃、「パチュリの力」のブログを載せました。

昨年は4月の末には、ベッドの下に大きな黒々としたムカデがでたんですよね
なんせ古い家だし裏は山ですから、、、

それをパチュリとヒノキの精油を使うことで、その後一匹もお目にかからずに済みました

さて今年はどうでしょう~

今年は高知の大野見で採れたヒノキ水にパチュリを入れてスプレーもしてみます。
もちろんパチュリとヒノキの精油も直接垂らして使います。

2013051710450002.jpg
ヒノキとパチュリの香りには防虫作用があります。

パチュリの香りはエキゾチックで心を落ち着かせてくれます。
又食欲を落とす香りとも言われてます~~

2013051710450000.jpg
左から大野見ヒノキ水 100ml 500円 大野見ヒノキの精油 10ml 750円 生活の木ヒノキ3ml 630円 パチュリ3ml 630円


玄関のウエルカムマット、ムカデはウエルカムではないのでシュシュ
消臭もできます。
2013051710440002.jpg


どちらの効き目が強いのかわかりませんが相乗効果があるので2つは切り離せません

今年もどうか出ませんように~

2013051710490001.jpg



コメント

No title

ヒノキの精油はミネラルウォーターで薄めてもいいのでしょうか?薄めてスプレーして使いたいのですが・・・
うちはムカデは出たことはありませんが、ナメクジがいます。ウッドデッキの裏にいて、夜になると出で来るのです。ヒノキをスプレーしたら、少しは出なくなるかと思うですが・・・

Re: No title


一回で使い切るなら、水でも大丈夫です。
でも、予備につくり保存するなら精製水にエタノールを入れたものをお薦めします。

ただ、ナメクジに対応出来るかどうか、、、それは??
ヒノキの香りが忌避作用があるのですが、ナメクジに嗅覚があるのかな??e-351
ナメクジは湿気た所が好きだから、スプレーしたら、、、??
まあ、試してみてくださいe-348
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR