お庭拝見 ♪

お友達のお庭を拝見してきました~

見事に咲き乱れているスイートピーが出迎えてくれました
2013051419190001.jpg

友人がお勤めから帰ってきた5時過ぎの西日の中で、お花の話しに花が咲きました。
疲れて帰ってきてるでしょうに心良く迎えてくれ、花好きの人と話しをするのは楽しいと喜んでくれました
2013051419190000.jpg

2013051419180000.jpg
やはり私は白バラが好きです、アイスバーグって言うんですね。
病気にも強く育てやすい薔薇のようですから私もチャレンジしてみようかな~
っていうか花が終わったら挿し木するから頂戴ね!ってチャッカリお願いしてます

2013051419170001.jpg 2013051419110002.jpg 
丈夫に育っているスイートピー

2013051419180001.jpg        たくさんの丸っこい蕾が可愛いですね。

2013051419110001.jpg
これが誉れ高きピエール様ですね~~

2013051419120001.jpg


2013051419180002.jpg

可愛い鉢植えもたくさんありましたが写しきれなかったです



お土産にたくさんの花を頂きました~

  2013051419100002.jpg 2013051511200001.jpg
さっそく飾ってみました       鉢植えも頂きました,、鉢も素敵



丹精こめて咲かせた花を、、、そんなにいいよ~という私に惜しげもなくハサミをいれて採ってくれました~

2013051419100001.jpg

スイートピーのほのかに甘い香り、、、癒されます~~~~~~

スイートピーってこんなにいい香りがしたんですね~~~~~~    

2013051507410000.jpg
今朝の朝食も普段より優雅な気分で

2013051508530001.jpg
精油の女王は薔薇、花の女王もやはり薔薇かな~~


今私の周りには、ターシャ・テューダーのような方ばかりで、、、すごいんです
ほんのこの間から行き当たりばったりで花を育てている私とは違い、みなさん何十年も花や木を育ている方ばかりです。
こちらに帰ってからは、みなさんに教わることばかり、勉強させられることばかりです

お花などの植物を通じて、みなさんとお知り合いになれて、やはり花、庭は人生のエッセンスですね





コメント

No title

うわーe-265 スイトピーってこんなに綺麗だったんですね。
ピエール様も綺麗e-267 咲き始めから開くまで、色んな表情をするから、私も大好きです。
アイスバーグはうちにも植えてますが、こんなに美しくないです。日頃のお手入れをさぼってる証拠ですねi-229

Re: No title

アイスバーグが咲いてるんですね、いいですね~e-349
私もこの気品あるアイスバーグには魅了されましたe-328
花びらの巻き方に品格を感じます。
ぜひ育ててみたいですねe-343

狭いマンション暮らしで 観葉植物しかない我が家にとって
このブログで十二分に 花、花を楽しませてもらっています。

花の名前が全く分からないのですが・・・。
アイスバーグ、ピエールなど初めて聞く名前ばかりです。
ピエールっていかにも薔薇の代表の表情?ですね。

Re: 花


私も薔薇のことはほとんど知りません。
ただ、薔薇の名前は画家や女優、プリンセスの名前をつけてるものが多く名前に興味があります。
ベランダでも鉢植えで育てられるのでチャレンジしてみたらいかがですか?
私も少しだけチャレンジしようと思ってますe-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
小さな庭の出来事を、季節の移り変わりと共に語っていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR