一ヶ月が立ちました。

チャレンジショップ、プリムローズを開店して、早、一ヶ月が立ちました

あっという間でもあったし、なんかずっと昔からしてたような気持ちもあります。
というのは、同じくチャレンジショップの仲間が、初日の開店前に、なんかドキドキするって興奮気味だったのに関わらず、私はドキドキ感がなく落ち着いてました。
その彼女の方がお店の経験者だったのに、、、、
まあ、年と共に、神経が図太くなってきてるということでしょうか^^;


しかし、落ち着いていたのは、それまでに疲れが来てたからかも知れないです。
1月の後半から体調が悪く、自分の身体をそこへ持っていくことで精一杯で、それ以外のことを考えたり、見たりする余裕がなかったように思います。

それでも、3月1日のオープンに漕ぎ着けることができたのは、商工会のみなさんのおかげでもあり、私の周りの人たちが助けてくれたおかげです。

その中で、今もずっと私たちチャレンジャーを見守り、助けてくださっているのは、事務局の女性スタッフお二人です。

彼女たちは、常にどうやっていけば、チャレンジショップがうまく進行していくか考えてくれてます。

私が何かを言っていけば、なんでも真摯に受け止めて対処してくれたり、アイデアや助言してくれたり、本当にお助けマンです(^^)

そのお一人のNさんは、いつも疲れてくると私の店のグレープフルーツの精油の香りを嗅ぎにやってきます
彼女の一番好きな香りで癒されるそうです。
そして他の商品もひとつひとつ丁寧に見てくれて、褒めてくれたり、ここはこんな風にしたら?とかアドバイスしてくれたりします(^^)

もう一人のKさんは、チャレンジショップのブログに載せる写真を撮ってくれて宣伝してくれてます。
ひな壇を飾ってくれたり、細々とした仕事も素早くスムーズにこなしてくれます。

彼女たちは地元のことをよく知ってるし、たくさんの知人や友人をお店に連れてきてくれます

もし彼女たちがいなければ、私は自分の店のことだけに専念することはできなかったでしょう。
店の宣伝に始まり、掃除や片付け、煩わしいことのすべてを彼女たちは、快く引き受けてやってくれているのです。

おかげさまで、この一ヶ月、問題も事故もなく来ることができました。
本当に感謝です

少しは余裕もできた私ですから、いつまでも甘えてばかりではいけないので、一歩ずつ一人歩きできるように努めていかなければと思ってるところです。

どんな風にしていけば四万十町が活性化していくのか、色んなところからみんなが来てくれる町になるか、このチャレンジショップを通して考えていかないといけないと思います。

とはいえ、、、、まだまだひよこのよちよち歩き、、、
みなさん、よろしくお願い致しますm(__)m
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR