もうすぐ収穫

何度か登場しました、お粗末な我家の畑です
玉ねぎ100本植えましたが、2,3本はダメになってるようです。

玉ねぎもいよいよ収穫の時期が近づいてきました~
この歳になって、野菜作りをするとは思いませんでしたが、家に畑があったことに感謝、田舎に感謝です


2013041816520001.jpg

肥料を少しだけやりましたが、あとは放置状態でよく育ってくれました
草引きも3,4回はしました、これが結構手が痛くなって大変でした


2013041816510002.jpg

自分が育てた野菜に感無量
綺麗に大きく育ってくれました。

2013041816550001.jpg



収穫の喜びは何物にも代えがたいですね
色んな野菜を育ててみたい気持ちは大きいですが、体力のない私には残念ながら、あれもこれもはムリ
あ~、もう少し、若かったらなぁ~、もう少し時間があればなぁ~
とか、思うけど、今だからできることかもしれません。
もし今より若くて時間があったら、畑には目が向いてなかったかも
今思うこと、今私にできること、ひとつひとつ、ゆっくりペースでドジってもやっていくしかないですね

本日、新鮮な玉ねぎをスライスしてサラダにして頂きました~
フレッシュな甘みとやわらかな辛味が絶妙で美味~~

2013042615370001.jpg

コメント

No title

収穫の喜びって良いですね!
自分で育てたものを食するなんて美味しいのでしょう!
新玉ねぎが美味しい時期ですね、
私も大好きでこの時期だけはサラダで頂きます(笑)

綺麗な花の数々癒されます。

Re: No title

お忙しい中、いつもコメントありがとうe-454

そうなんです、自分で作ったものを食べられるなんて幸せです。
なんか勿体ないような愛おしいような気持ちにもなります。

旬のものを食べることが健康の秘訣ですね。
身体が資本ですから、、しっかりなんでも食べること大事ですよねe-343

No title

りっぱなたまねぎができましたね。すごーいv-411
見るからにみずみずしくて、美味しそうe-265

木曜の教室で作った、クレイのパックe-349
何だかお肌が若返ったよう。
しばらく怠けてたので、続けてみようと思いますe-266

No title

キャー ハートが割れてるi-229

Re: No title

ハートe-265の割れたのv-239
アハハ、よく私も間違えてクリックして慌てて修正したりします。
大丈夫ですよ、気持ちは伝わりますからe-348

クレイパックは面倒くさいけど、本当いいんですよe-420
マメに続けて美しさを維持してくださいe-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR