花の命は短くて、、、
特には、儚いですね~
それが日本人の心にマッチするのでしょうね~

2013032709360001.jpg

プリムローズから10分足らず、「家地川の堰堤」に行ってきました。

2013032709370000.jpg

櫻が満開です。

2013032709360000.jpg

子供の頃から見慣れた風景、ほとんど変わってないと思います。

2013032709370001.jpg

子供の頃は平気だったのに高い所から下を見ると足がすくむようになりました

2013032709350000.jpg

のどかな風景にほっとします~

2013032709340000.jpg

なんて名前の桃かな~
2013032617520001.jpg

白ぽい櫻ですね~
2013032617520002.jpg

白い椿、愛らしいですね
2013032617520000.jpg



風景写真がご趣味のお客様が、愛媛に櫻を撮りに行っていて久々に来られました。
写真を撮っている人達はリュックを背負い三脚を持ち、みんなシニアばかりだと

そうですよね、若い時にはそこまでして写真撮ろうと思いませんよね、仕事でない限り。
ある方も、向こうに片足を入れてる年になったせいか、神社仏閣に興味が出てきたと、、、

こういう話しを聞いて頷いてる自分が怖い~

若い時の方が感受性が強いと思いますが、感性は年と共に磨き上げられる 
そう思いませんか? あなたも~ 


コメント

No title

懐かしいですね~。家地川の堰堤!昔、お花見に行きましたね。そちらは桜が満開なんですね。うちのほうはまだまだ咲きません。後1週間ぐらい先かな?赤い花は花桃じゃないですか?

Re: No title

あっ、そういえば、花桃って聞いたことがあります。
そうですね(^^)

家地川は本当に昔のままで懐かしい場所ですねe-343
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR