終の棲家 


本日はプリムローズの番犬になったララをご紹介します。
随分オバサンになったララ、顎の下にはたるみも出てきて、、、人間と同じですね~

ララは13年?くらい前に、ローカル情報誌の「子犬もらってください」コーナーに出てました。
生後1ヶ月で我家に来ました。
雑種は強いと聞いていたので、躊躇することなく育てやすい犬を選びました。
柴とのミックスです。
子どもたちのために飼いたいと探してたとこでした。


2012082115020000.jpg


12年くらい前には、こんなに可愛かったんですよ~

2013031220080000.jpg

小さくて可愛い時は、いつも抱っこしてもらえてたけど、今は11キロ誰にも抱っこはしてもらえません

2013031220070002.jpg



自転車から落ちて左後ろ足を骨折。おすわりしても左足は伸びてます。
2013031220070000.jpg 2013031220070003.jpg


ララは今まで色んな所に車で旅をしました。

旅先では真夏の暑い夜も車の窓を開けただけでゲージの中で寝ました。
大雪で零下の夜も車の中でひとり寝ました。
なぜなら、置いて行かれるかとソワソワ、ハラハラ心配で車から離れることができないのです。
普段でも冷暖房のない外でずっと生活をしてますからあらゆる環境の変化にも強いです。

命がけの大きな手術も2回しました。
でもみるみる回復しました、本当に雑種は強いと思います。


車が大好きでしたが、もう今はほとんど家から出ることはありません。
せいぜい庭で遊ぶか近所の散歩。
それでも瞬発力は衰えることなく、鋭敏です。
散歩をしていても獲物を見つけると、咄嗟に飛びついて行きますので、綱がグイと引っ張られて転びそうになります
蛙やモグラなどいつもオモチャを見つけてきます

これからはもう遠出をすることもなく、のんびりと老後をここで暮らすことでしょう

2013030817070000.jpg


ララは呼ばれない限り、勝手にこの門から一歩も出ません。出たくてたまらないけど、、、
2013031806550000.jpg


ララにとってもここは終の棲家になることでしょう~

知らない人を見ると激しく吠えるので、、
プリムローズの看板犬にはムリだけど、、
番犬としての役割は最後まで果たしてくれることでしょう~ 


2013031717260000.jpg 2013031717250000.jpg

せっかく来てくださったみなさんに、激しく吠えることがあるかと思いますが、許してやってくださいm(__)m
ただ本能で人を見たら吠える習慣は、もうこの歳になったら止めることはできません、、、
本当はすごく臆病で甘ったれですから、相手をしてもらうと嬉しいんですけどね

あまりにも吠えるので営業中は、畑の方にいます。
でもたまには庭側にいることもあります。
もし見かけたら「ララ」って呼んであげてくださいね~




コメント

ララちゃん

今でもとってもとっても可愛いですよv-238
でもやっぱり仔犬時代は特に可愛いですね~v-238
芸も出来るし言うこともよく聞いてすごく賢い子ですv-10
まだまだ元気いっぱいでこれからもプリムローズさんの番犬として活躍すると思いますv-238

No title

ララちゃんがいっぱい見れて嬉しい~(*^_^*)
頼もしくて賢くて美人のララちゃん、13歳には見えないです。
うちのワンコは4月で10歳ですが、ずっとおじいさんぽいですよ(@_@;)
ララちゃんにも会いに行きたいです。

Re: ララちゃん

haru管理人 さんへ

ありがとうございます(^^)
ララもそろそろ春の装いをしなくっちゃi-236
毛が汚れてきたので、綺麗にしてもらいにいきますね~e-282

Re: No title

アシュリー さんへ

いつも見てくれてありがとうございます(^^)
アシュリー 君も、もう10歳ですか?早いですね~
元気なんですねv-301
ぜひアシュリー君を連れてきてくださいねv-291

No title

うちのパルとほとんど一緒の歳ですよね?うちは今年の8月で12歳ですが・・・  ララのほうが一回り大きいですねパルは9キロほどでですから。人間で言ったら、11歳で60歳になります。歳を追い越されてしまいました。いろいろあったけど、自然の中でのびのびと暮らせるようになってよかったです。まだまだ長生きしますよ!

Re: No title

ダイワワンさんへ

パルと同じ年だったかもしれません、、、i-230
そしたら7月1日で12歳かも!?
あと3年くらいは長生きするでしょうねe-343

No title

ララちゃん(^^)/

凄く素敵ですね。何とも言えない仕草e-328とっても可愛い

又、お伺いしますね。

ララちゃんに会ってさわさわしたいですe-265

Re: No title


ボスママさんへ

ありがとうございます(^^)
ぜひさわさわしてやってくださいe-343

庭の花が少し咲いてきてます、
又ぜひお越しくださいませ、お待ちしてま~すe-454
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR