本日は柚子の香りでスタディーです。

本日来られたお客様が「入ってきた途端、すご~くいい香りがしたけど何の匂いですか?」って聞かれました。
ほとんどのお客様、入って来られるなり、そうおっしゃってくださいます
又、しかし本日は今まで焚いたことのない香りです。

柚子の香りです。
柚子といえば、高知は有名だし、みなさんのお家に育ってることが多くなんにも珍しくはないですね。
しかし、精油は希少価値ありです。
劣化しやすく扱いにくいです。
そう常時この香りは焚いておりません。
今の時期限定です。
なぜなら、今ある精油を使い切ったら、後はお取り寄せのみで、店内で焚くことはないと思います
ぜひ、皆様、芳香器で焚くとどんな感じなのか、お越しくださいませ

柚子と言えば、冬至の頃にもご紹介したと思います。


2013030510000001.jpg

柚子の香りは気持を前向きにさせてくれます
イライラを落ち着かせ、気持を穏やかにして、物事への集中力を上げてくれます
だから今の私にぴったりなのかな~

香りは欠けてるものを欲するところがありますからね~
毎日、頭の中がゴチャゴチャの私にはぴったりですね~

2013030510000000.jpg


生活の木の柚子は高知の馬路村のものです

2013030510020001.jpg

本日柚子を使って、頭をクリアにしたのは、、、
本日から英会話のレッスンを受けることに

場所はプリムローズで、お茶とケーキ付きで1000円です。
みなさん、いかがですか~?


時間や曜日などは希望者の時間に出来るだけ合していこうと思いますが、一応、月、火、金曜日の午前又は午後からです。

お茶とケーキを頂きながら、日常会話ができるくらいになれたらいいなぁ~と思います。
そして海外に行った時にやはり使いたいですね~
今まで行ったところは、すべて(買い物するときには)日本語が通じるところしか行ってないですけど、、、

いくつになってもチャレンジできることはして行きたいですね。
やはりその気持ちが大切ですよね。
体力も能力も若い子には及ばないけど、気持ちだけは20歳の子と同じ感覚のつもりですから~



仕事をしながらですから、忙しい時はパスですし、なかなか思うようには進まないとは思うけど、思い立ったら吉日ですから、本日、柚子の香りの中で、レッスンです。

その成果は?
今日は4通りの質問と答えを勉強しましたが、その中のひとつをご紹介。

I use many kinds of esence oil and make crems and skin freshners with them
ちょっと喋れると、ちょっと賢くなった気分で~す

こんな感じで、その方のレベルに合わせて、教えてもらえますよ~(私は中学生レベルです

興味のある方は、ぜひこちらまでご連絡を。
0880 22-1868



土日はあまりやらないつもりですが、今回は来てくださる方のご都合で10日、日曜日の10時からあります。
よかったら、覗いてみてくださいね~~



スポンサーサイト

コメント

子供の頃

子供のころ ショウガ、柚子があまり好きでありませんでした。
特にショウガは嫌いでした。
年をとり 閾値が高くなり その2つが大好きになりました。

ゆずは心身ともに豊かにしてくれますね。

英語教室楽しそう。
近ければ参加したいです!

Re: 子供の頃

そうなんですね~
年と共に閾値が上がるから、苦いもの渋いものなどが、クセになる味に変化していくのですね。
大人の味とは、本当はそういうことなんでしょうね~e-350

No title

次から次に新しいことが始まっていますね~。
最近英会話が出来ればな~なんて思ってる私には、とても羨ましい環境のレッスンです。
いくつになっても新しいことに挑戦することは、脳の活性化にもいいみたいですよね。
ララちゃんにも癒されます~(^-^)

Re: No title

はい、英会話とても楽しいですよ(^^)

脳も筋肉も使わないと退化していきますものね。
バランスが崩れ始めてる今日此の頃です。
なんとか、気持ちだけでも前向きにと、、、やってるとこです^^;
ララ見てくれてありがとう♪
ララの子供の頃の写真もいずれ出したいと思ってます。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR