春がきたね~

3月に入りまだまだ寒いけど、もう春ですよ~
草花が一気に春モードに入りました。

昨日は啓蟄でしたものね~
庭に来た小鳥が芝生の中から、上手に虫をつまみ上げて食べてます


木々の間でクリスマスローズがよく咲いてくれました
木 2013030609340000.jpg

プリムローズの看板地味で目立たないと言われるので、少し向きなど変えてみました

でもこの四万十川沿いは、美観地区のような(正式にはなんていうのかわかりませんが、、、)所で、電柱の色や看板の色などが厳しく規定されているのです。
だから派手なピンクや緑を使ったら駄目だし、ネオンもダメ、看板の大きさ高さまで、自分の土地に置いてるものでも制限があるのです。
おかげさまでうちは地味なので申請などせずにいけましたけど、、、
2013030514500001.jpg

毎年石段の間から、色々な野生のスミレが出てきて咲いてくれます。
2013030514500000.jpg

パセリ、セルフィーユ、鉢植えで頂きました
2013030514510000.jpg

2013030514510001.jpg

クロッカスも出て来ました~
2013030514500003.jpg

ニラバナもボチボチと、、、
2013030514500002.jpg


昔からある水仙。
2013030609330001.jpg

2013030609330000.jpg

関係ないけど、写真を撮ってるといつも不思議そうに見るので、写してあげました~
2013030508050000.jpg



コメント

可愛い♪

raraちゃん可愛いv-10
HARUでは絶対見せてくれない穏やかな表情ですねv-355

看板は大事ですよねv-355
HARUも店の向きのせいで看板が目立たず困ってますv-356
このスミレ欲しいなぁv-353

私も、ララちゃん美人に…いや、美犬v-238と思いました!

話し飼い出来てるんですね。良いですね~~。

ストレスも無く、長生きできそうですね。(*^。^*)



Re: 可愛い♪

HARUさんへ

いつも見てくれてありがとうe-343
看板のことは色々考えますね~
いい案あったら教えてくださいね。
スミレはたぶん今作ってるバラ園周辺にもたくさん咲いてると思いますよ~v-254
スミレの精油もちょー高いですよ~

Re: タイトルなし

NOKOさんへ

ララもだんだん顎の下にたるみが出てきて、立派な中年になってしましました、、
人間と同じなんですよね、、
元々白い毛の間から逆に黒い毛が出てきて、、、毛も汚くなりつつあります。
でも長生きしてくれることは有難いです。
後何年かで死ぬのかと思うと、ふと悲しくなります。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR