花粉症 大丈夫ですか~

暖かくなるのはいいけれど、それに伴って花粉症の方には辛い季節ですね

おかげさまで私は花粉症にはなっておりませんので、そのしんどさがわからないところもありますが、昔鼻水が止まらなくて試験中、ずっと下をむいたままだし、試験に集中できなかったことを思い出しました。
たぶん何かをするにも集中力に欠けるではないかと思いますが、、、

2月の初めにはもう、プリムローズにも花粉症対策の何かは?ということでお客様が来られました。
症状の出る前からの予防が一番大切ですね。

でもすでになってる方も、アロマやハーブを取り入れることで、楽になっていくと思います。
お薬は眠くなったりもしますし、又お薬を軽減できることもあるので、身体に負担がかかりません。
もちろん、お医者様にかかられてる方はご相談の上、アロマなどを取り入れてみてはいかがでしょうか?

今日は、新しい商品、
マスクにするスプレーと鼻の下に塗るクリームです

2013022810160001.jpg


ハーブコーディアルやネトルのお茶なども一日数回に分けて飲んでみてはいかがでしょうか?

とても飲みやすくて美味しいです

2013022810130002.jpg

「ハーピーノーズ」や「ユーカリ」など
2013022811440000.jpg

ルイボスもお勧めです
2013030119040001.jpg

それ以外にも、その方の症状に合わせて、色々な精油やハーブをお勧めしてます
ぜひご来店くださってお試しくださいね~


スポンサーサイト

コメント

No title

毎年のことですが、しっかり花粉がきた~って感じで、くしゃみ、鼻水に伴い肩こりと頭痛に悩まされてる日々です。
アロマを取り入れるという対策もあるんですね。
今までは薬にだけ頼っていましたが、アロマを取り入れるのもいいかもですね。

アップされてる春を感じるお花達に力強さを感じ、癒され、前向きな気持ちにさせて頂いています(*^_^*)

香り

先月 NHK おはよう日本で「視覚や聴覚だけではなく、嗅覚に訴える新しい商業空間作り」
でアロマが紹介されていましたね。

多くの人がいるデパートなどでも アロマの香りによってリラックス、リフレッシュ効果を
狙って販売促進につなげていくようです。

納得しました!

花粉症

私も、10年以上前に花粉症になってしまい、病院のお世話になっておりました。

そんな折、ヨーグルトが良いと聞き、毎朝食べるようになりました。
おかげさまで、年々軽減されて、ここ近年は薬なしで過ごせています。
やはり、薬に頼るのではなく、自然に近いものを取り入れるのが、即効性はなくても治癒されていくのだと実感してます。
・・で、ブログを拝見して、今年からは中から(ヨーグルト)+アロマで外からも取り組もうと思いました!
後程、ご連絡させてもらいますので、よろしくお願いします。

Re: 香り


locke様

そうですね、嫌な匂いはすぐ気が付き、すぐに排除しようとするけど、いい匂いは、心地よく感じるけど、積極的に生活の中に取り入れようとする人は、まだまだ少ないと思います。
だんだん定着していくといいですよね~v-22

Re: 花粉症


noko様

そうですよね、薬は即効性がある分、怖い所もありますよね。
重症でなければ、身体の治癒力、免疫力を上げることをして、抵抗力の強い身体に変えていきたいですねe-271

Re: Re: No title

アシュリー様

そうですよ、個人差があるのでわからないですけど、ハーブや精油で日頃から免疫力を上げて、それらに対抗できる身体を作っていくといいと思います。

お薬を飲まれてるならお医者様に相談してハーブと一緒に飲んでいいのか聞いて見てください。
たいていは大丈夫だと思いますけど。
そして購入の際には、やはりお店の方に詳しく聞いてから買ってくださいね。

花の写真、あまり上手ではないけど、そう言って頂くと嬉しいです。
結構楽しみに見てくれてる方がいますので、私も下手なりに一生懸命撮ってはいますけど(^_^;)
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR