昨日と今日の教室

久々に教室の様子です

忙しくて写真を撮る余裕がなく、しばらく載せてませんでしたm(__)m
まず昨日の店内での様子。

2013021419180000.jpg

急いで5人分のフルーツサンドイッチを作りました
大雑把で、お皿からこぼれそうなアバウトな出来上がり
でも生徒さんは美味しいと喜んで食べてくれました~
2013021317200000.jpg

2013021419180001.jpg


バレンタイン用に石鹸を作りました
2013021317210000.jpg

口紅や化粧水なども作りました
2013021317200001.jpg

そしてじゃ~~ん
やっとメニューが出来ました

2013021408100000.jpg

これ生徒さんがソフトを持ってて私が写真や文章をパソコンで送り、今までに何度も手直ししながら、本日もパソコンを持ってきてくださって最終的に仕上げを。

生徒さんみんなで見てもらい、文章の手直しをしてもらったり、ここはこんな風がとか、、5時までかかって仕上げました。

おかげさまでみんなの協力のもと素敵なメニューができました

メニューだけでなく、お花の寄せ植えやお祝いの花々、薔薇の剪定、看板のアドバイスetc.あらゆる面で生徒さんが縁の下の力持ちになってくださって、プリムローズは成り立ってます
本当に有難いことです

ちなみにメニューのハーブケーキ、もちろん私が焼いてます。
今朝も5時起きで焼きました、バナナケーキです。
本日はくるみとアプリコットを入れて、バジルとタイムとオレンジのジャムソースをかけて冷めしているところです。

バターや卵を使わず、てんさい糖やサトウキビなどのやさしい甘さに仕上げてます。

2013021408090002.jpg

今日は午後からJA教室でした。
そちらでも少しだけ写メを撮りました。

ラベンダーのボディークリームとネイルクリーム
2013021420070000.jpg

バレンタインなのでハーブティーとチョコレートをお出ししました、、が写メは忘れてました

その後帰ってきて、道路沿いの花壇に又別の看板をつけるためにレンガを積んだりして仕上げました。
今日も1日忙しかったです
又今夜も早く眠れそうで~す


コメント

No title

あれも これも それも・・・とてんてこ舞いですね。^_^;

でも、ご両親のおかげで健康な体があり、ご本人の人徳で周りの方々に手助けして頂いてv-91
やりきっているんですね。
良いなぁ~~v-238

ハーブケーキメッチャ美味しそうです。
今度、商品と一緒に送ってもらえるかしら?
次の日には到着するから大丈夫ですよね?
あ~~ん!!ケーキ好きの私にはたまりません(*^。^*)

Re: No title

了解です(^^)v
ただケーキ屋さんのような洗練されたケーキではありませんよ、ハーブを使って身体にいい物で胃にやさしい甘さのケーキです(^^)
でもこの店に来るとみんなハーブのケーキを頼んでくれます。
普通のケーキは出ませんでした。
やはり普通のケーキはケーキ屋さんへ行けば食べられるからでしょうね(^^)
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR