クレイパックについて

一昨日お越しくださいました、I様、又々すみません、、、m(__)m
又ポイントカードをお渡しすることを忘れてしまいました、、、
まるで、又来てほしいために故意にしてるみたいですね~
もちろん、I様のような素敵な方には毎日きてほしいですけど
ポイントはしっかり加算いたしております、いつも最後に渡すことを忘れてしまうんですね、すみません。

一昨日もたくさんお買い上げくださり、その中の「レッドクレイ」ですが簡単には説明させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?
2013020411150002.jpg


お試しくださいましたか?
丁度他のお客様と重なり、早口で簡単な説明をしただけで気になっております。
やはりせっかくお買い上げくださったものは正しく使って、その良さを実感して頂きたいです。

念のため再度こちらに「クレイパック」の説明を載せさせていただきます。

クレイ 大2(約30㌘)金属のスプーン、器具は使わないでください。
精製水 大1~2(又はフローラルウォーター)
植物油 小1(天然100%の化粧品グレードのもの、食用油は使ってはダメです)
精油  1滴
(初めての方はこのレシピを見て安易に作ることはおやめください、詳しい説明はご来店くだされば致しますのでm(__)m)

クレイは肌の汚れの吸着力にすぐれ、殺菌力もあり老化した角質をとり除いてくれますが、やり過ぎは肌に負担をかけますので週一くらいをお薦めします。
又肌の弱い方は洗い流した後に赤くなることがあります。絶対にこするように洗い流さないようにしてください。
万が一合わないと思った時には、すぐに中止してください。

又ご来店くださった時に詳しく(ここでは書ききれないことも多々ありますので)、とっておきの使いかたなど伝授したします

インターネットでも「手作り化粧品」のレシピがたくさん載ってますね。
でも、それを安易に取り入れることは少し危険です。

間違ってはいないけれど正しくもない、、、あまりにも説明不足というか、補足されてないというか、、、
「自己責任において」と書かれてるとは思いますが、綺麗になろうと思ってしたことが思わぬ肌のトラブルで病院にいくことになっても大変です。

プリムローズではお買い上げくださった方には出来るだけ詳しく説明をさせて頂きます。

又、なかなかご自分で最初からされるのはアロマテラピーの基礎知識がないと難しいところもあります。
そういう方には、ぜひプリムローズの「アロマテラピー教室」の参加をお薦めします


       2月の教室のご案内

   
 プリムローズ店内の教室


     2月13日(水) 13時30分~ ・18時~
     2月27日(水) 13時30分~ ・18時~


 JA教室

     2月14日(木) 13時30分~
     2月28日(木) 13時30分~

連絡先 0880-22-1868
JA教室は直接JAに問い合わせて頂いても、どちらでもよろしいです
初めての方もお気軽にご参加してくださいませ。
ハーブ・ティーなど飲みながらの雑談はとても楽しく、ストレス解消になりますよ

私も寒いのと忙しさにかまけて、しばらく「クレイパック」をしていなかったので久々にしてみました。
洗顔後、鏡を見ると一目瞭然、肌色が明るくなったのがわかります。
こんなにくすんでいたの~ってびっくりです。
春も間近、お顔も春色にしてみませんか~

2013020411270002.jpg


又鉢植えを頂きました
デッキから入って来られるお客様もいるのでブロックを置くことに。

2013020411270001.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

ポイントカードe-405気にしないで下さいね

又近いうちにお伺いします

クレイパックですが使ってみました・・・お水だけ入れて混ぜたらダメなんですね

やり方間違ってますね完璧・・・(笑)

でも、肌がつるつるとしました

伺った時に、又、又しつこく聞くかもですが、宜しくお願いします

チコリコーヒーとても気に入りました(主人も)

主人は糖尿病予備群ですし~いいかもですね


アロマもとってもいい香りで癒されますね
特に女性に多い生理痛(私は頭がガンガンと・・・うつむいたりした時は血管切れるんじゃないかと)(、、)

気分もすぐれません

そんな時アロマを寝室に置いたりと(^^)!ホント癒されます
香って大事なんだな~と思いました

プリムローズさん所のお店に行って、商品見るのも楽しみですわ~

Re: No title

コメント有難うございます。

いえ水でもいいんですけど、精製水の方がよりいいですし植物油を入れたほうがしっとりします。
でも入れすぎると、肌にのりにくくなったりもします。

もしよかったら、お買い上げくださったクレイとタッパーなどの容器を持ってきてくださったら、店内で説明しながらお作りします。
又お時間あるときにいらしてくださいね。
でも他のお客様がいると出来ないこともあるので、ごめんなさいね~i-229

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR