本日の仲間入り

本日は気温がグーンと上がりまして4月の陽気ですね~

プリムローズの看板花?桜草が少ないので、少し増やしました

2013020210270000.jpg

ヒノキで作られた鉢も買ってきましたよ~
お店の人は外に出し放しでも丈夫ですとは言ってくれました。
2013020210270001.jpg


2013020210260000.jpg

この石段を近所の70代~90代のオバチャンたちが手すりを持ちながら来てくださるのは有難いことです。
だからあまり鉢植えを置くと手すりが持ちにくくなるので少なめにしないと、、、

2013020210260001.jpg


庭の花たちも今が一番少ない時ですが、この陽気で少しは出てくるかな、、、
花好きの生徒さんたちが見守ってくれるので、この庭はどんどん花も増えていくことでしょう~
楽しみです

スポンサーサイト

コメント

No title

今日は本当に暖かかったですね。

我が家の桜草も、買ってきたときは中心の花だけが咲いている状態でしたが、最近は周りの蕾も咲き始め華やかになってきましたよ~。

花はライトを埋め込んでる鉢以外は手すりと反対の左に置くというのはいかがでしょうか?狭くなるのですか?見る限り十分広そうに見えるのですが・・・

来客には90代の方もおられるそうで、さすが長寿の県、高知ですね(*^。^*)
幅広い年齢の方々が新しいお店で楽しんで下さってるんですね。素晴らしいお仕事をしていますね。v-218

そうそ!先日の名前のわからなかった水仙ですが、今日わかりました!!テタテタという水仙のようです。

Re: No title


テタテタというのですか?
初めて聞きました~
色んな名前の水仙や花があるんですね、最近は知らない名前のものが増えてきて、もう覚えられませんi-230
そうね~反対側ね、、、やはり両側に置くのは狭くなるし、壁側が安定してるんですね~
まあ、そういうことも頭に置いて色々考えてみますね、ありがとう(*^_^*)

毎回 いろんな花を楽しませてもらっています。

マンション暮らしで種から植えたアボカド、キンカンなどの
観葉植物ばかりで花のない生活です。

ここで色とりどりの花を見るのが楽しみです。
これから春に向かって 花々のupが増えるのを
楽しみにしています!

Re: 花

ありがとう(*^_^*)
今が一番寂しい庭で、コレよりはずっとよくなっていきます。
楽しみにしててください。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR