お願いとお詫び

今日は午後から雨が降り出し、夜には本格的な雨になりましたね

今日は休み明けということもあり朝からずっとお客様が切れることなく来てくださいました~
と言っても、狭い店ですからね、数人でいっぱいになりますし、一人での応対ですので、一人ひとりに丁寧に応対させてもらってますので、お客様自体は数人でも私はずっと働きどおしなのでございます

2013011308590000.jpg

                正面からは見えてない後ろの方にもカサブランカの蕾がたくさん付いてます

この間、高知新聞の取材を受けまして写真も撮りました。
これが出ますと、やはりマスコミ効果で忙しくなるのでしょうか
それは嬉しいことではありますが、困ったことでもあります、、、
今でさえ、私一人では忙しくて昼ごはんの食べるタイミングを逃してしまうことも多々ですから。
お陰様でよく食べるわりには太ることなくいっております

やはりカフェだけでなくアロマ関係の方は初めてのお客様も多いので、間違った使い方をなさらないよう出来るだけ丁寧に応対させてもらってます。
その良さをわかってほしいし時間をかけてお話しさせてもらってます。
そんなわけで、今回オープンに当たってもブログ以外は知り合いくらいにしかお知らせをしてませんでした。
それでも結構、ぼちぼちに来てくださるので私は今のペースが丁度でしたが、さて?どうなることでしょうね~

今カフェとアロマと教室などをやってますが、今もうひとつ企画していることがあります。
それは昨年の秋からの話しなのですが色々なことがありまして延期となってました。
それが今回は又軌道に乗りそうなので、その打ち合わせなどで結構忙しいです。
そして確定申告も迫ってきてそれにも追われてます

そんなわけで、今まで仕事関係、教室関係の連絡なども携帯電話、携帯メールでのやりとりが多かったのですが、今はマナーモードにしてることが多く、気がつかなかったり気がついても忙しくてメールの返信は出来ないことも多々あり申し訳ありません。
皆さん、気を使ってあえてメールで入れてくださるのだと思いますが、メールの返信はたくさん入るので見過ごしたり忙しくて返信出来てないこともありますm(__)m

もしお急ぎの方は、固定電話の方へおかけくださいませ。
営業中なら必ず出ます。
FAXの方も同じ番号です。
又携帯に入れても返事がない場合なども気がついてないこともありますのでよろしくお願いします。

0880-22-1868

よろしくお願いします

2013012920550002.jpg

これらは全て固い蕾だったカサブランカ、切花になっても次から次へと最後まで咲ききりました。
すごい生命力です。
その力に感服して、いつもは早めに取る花粉も取らずに咲かせてあげることに。
やはり花粉がついたままが本来の美しい姿ですよね。
2013012920550001.jpg


スポンサーサイト

コメント

No title

素敵なお店も軌道に乗って忙しそうですね。
新聞の取材もあったり、一人で切り盛りしされてるなんて、すごいとしか言えません。
ブログを見てると、行ってみたいと思うお店ランキングの上位に入ること間違いなしですね。
いつかは行ってみたいと夢見ています。

Re: No title

いつも見てくれてありがとうございますv-22
要領が悪いからバタバタしてるのかもi-229

ぜひ遊びに来てくださいね。
首を長~くして待ってますよi-37
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR