その後 玉ねぎは、、

秋に苗を植えた玉ねぎのその後です

2013012415160001.jpg

あれあれ、こんなに草茫々になっちゃって、、、
ずっーと忙しかったので放置状態でした、、、
2013012415160000.jpg

1時間半後、、、、、、、    

2013012415170001.jpg
なんとコレっぽっちの畑に1時間半もかけて草をひいたのです
腰が痛くなりました~
2013012415160002.jpg

苗は素直ですね、太陽を追って、みんな同じ向きに傾いてます

2013012415170000.jpg


しかし、、、、 私は知らなかったのだ~~~

ほんのこの間、叔母の家に行き、玉ねぎの畑を見て知りました、、、、

黒いビニールを被せられた畑に、くり抜かれた所から顔を出している玉ねぎの苗たちを、、、
今は玉ねぎ用に、草が生えないようにこんなビニールシートがあるなんて、、、、

そんなことも知らなかった私は、しかたなく 本日のお休みに、黙々と草を引いたのです、、、


今夜は寝付きが良さそうです、、、




コメント

お待ちしておりました(*^。^*)どうなったのかなぁと思ってましたよ。
玉葱の苗大きくなってますねぇ~~。
こ~~んなに寒い時期でも、着実に生長するのですね。

生命力って素晴らしい!!
ちゃんと育つというのが、私にはなんだか不思議・・・
いやいや、それが当たり前の事なんでしょうが、経験のない私にとってはわくわくドキドキv-10
収穫の時も載せてくださいね~。

ところで、川の中の鯉のぼりv-236はその後判明しましたか?

Re: 畑

待ってくれててありがとう(^^)

鯉のぼりは郵便局で聞いてみましたら森林組合の協力で小学生たちが作ったようです。
詳しくは小学校で聞いてくださいとのことで、まあそこまでは聞きにはいかなかったですが、いずれは小学校にも「香育」として参加させてもらいたいと思ってます。

No title

あははl~草ひきたいへんでしたね。
わかります。
でもまぁ、草の中で育てると
害虫の被害が少なかったりするらしいよ。(*^^*)

Re: No title

そうなの?
それだけが救いですね(^^)v

収穫の喜びは育てた人にしかわからない快感ですね。
それを知るだけでも大きいですね(^^)v
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR