リツェアクベバはいかが?

以前、ティートリーとラベンダーをご家庭の常備薬?にどうぞとお薦めしましたね

今日はアロマに馴染んできた方にぜひお薦めしたい「リツェアクベバ」という精油です。
このリツェアクベバもぜひ常備してほしい精油のひとつです

2013012214560000.jpg 2013012214550002.jpg



別名{メイチャン」ともいい胡椒に似た実が中華料理に使われ「チャイニーズペッパー」と呼ばれることもあります。

クスノキ科の低木でレモンに似た柑橘系の香りがします。
レモンに優しい甘さを加えたような香りです

気分を鎮める働きと高揚させる働きの両方を持ってます。
ストレスなどで気持ちが疲れている時にお薦めです。

そして呼吸器系の炎症や痛みを和らげてくれますので、この季節、風邪インフルエンザ予防としてお薦めです。


例えばディフューザー(芳香器)にいれてお部屋で焚いてもらったり、キャリアオイル(植物油)で薄めて胸から肩や喉ぼとけあたりを優しくマッサージすることで風邪などの辛さを軽減させてくれます。
又、爽やかな香りが風邪などによるストレスも癒してくれます

31日のJAの教室ではこれを使って、風邪インフルエンザ予防のオイルや軟膏(クリーム)を作ります(2品作ります)

精油の扱いには色々と注意点があります。
購入の際にはアロマテラピーの資格のある方にしっかり説明を聞いてくださいね。
そういうことも教室やプリムローズではお教えしておりますので、よかったら足を運んでくださいませ



              JA教室 (2F 会議室 )

             31日(木) 13時30分~15時30分まで



2013011914190000.jpg

        お天気がいい日はプリムローズ店内はお日様がサンサンと入り、とても温かいです

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR