寄せ植えをしてもらいました~

昨日はお祝いとして寄せ植えをしてもらいました~

その方は風邪で体調が悪く延期になってたんですが、元気になったということで休日にもかかわらず来てくれました


2013012020140000.jpg

たくさんのお花の苗を持ってきてくれました
看板花

看板のあたりが華やかになりました~
看板石段

看板が地味で目立たないと言われるけど、それでいいのです、私の思惑は

2013012020130000.jpg

たくさん、鉢植えをしてもらいました~
ムスカリ、チューリップ、クロッカスも暖かくなったら出てくるよ~
2013012020130001.jpg



アリッサムは香りがいいですね~
2013012020120002.jpg


後もう少ししたら鉢からこぼれんばかりの花が春を知らせてくれます
2013012020110000.jpg


花を見てると幸せな気分になるのは、こうして色んな方が私を助けてくれてるから、なおさら思うのでしょうね~
感謝です




コメント

わー♪

素敵素敵v-10
四角の寄せ植え鉢の青い小さな花はなんていうんですかv-236
私のチューリップ畑に一緒に植えたいなぁv-237
ブルーとイエローのビオラもすごくいいv-237
華やかになったから思惑と違って看板が目立つかもv-290
お花はそこにあるだけで心和んで幸せになりますよねv-238

Re: わー♪

四角の鉢のブルー?
ムスカリは丸い鉢だし、、、
どれのことかな?

華やかですね~(*^^*)

ブルーとイエローのビオラが目をひきますね。
素敵な配色。
わっさわさと花いっぱいになる春が待ち遠しいですよね。(*^^*)

四角いプランターのブルーの花は
もしかしてウサギさんタイプのビオラじゃないかなぁ。

Re: 華やかですね~(*^^*)

そうですね、ウサギさんのビオラのことでした。
私も以前植えてたけど、急に萎れて枯れてしまいました、、、

人気があってなかなか最近地元では見つかりませんね。
それこそミモト園芸店?とかに行かないといけませんね。
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR