本日の可愛子ちゃん

見つけました~可愛い子を

2013010710550000.jpg

本日初めて町内のクリニックで診察してもらい、待合室で可愛いお目々と会いました。

                 2013010710560000.jpg
ブリキで出来てるんですけど、とっても愛らしい仕草に、ホノボノしてしまいます。

2013010711470001.jpg

プリムローズにも置きたいくらい素敵です。ほしいなぁ~
連れて帰りたいなぁ~と思うくらいです。

初めて訪れたクリニックでしたが、院長の趣味でしょうか~
絵もたくさん飾られていてセンスがいいなぁと思いました。
この絵はウールスクリーンで作られていて馬が絵から飛び出しているように見えます。迫力があります。
2013010711500001.jpg

体調不良で来てるのですから、あんまりあちこち写メを撮りまくると怪訝な顔されそうなので、席を立たないで、撮れる範囲での撮影ですぅ~

極めつけは、正面玄関にガラスのケースに入ってるガラス工芸ですね。
これが又素晴らしい、蓮を切り込んだ大皿、チューリップをデザインした花器、たぶんこれはこの間、高知県立美術館にも展示された武政さんという四万十町出身でニューヨークなどで活躍されてる方の作品とお見受けしました。
私もすごくこのガラス工芸には惹かれて見に行きたかったのですが残念ながら行けてないのですが。

これはたぶん、、、そうだと思うけど確認はしてませんし、さすがにこの写メを撮っていいですかとは、忙しそうな受付の方には聞けませんでしたので、、、
撮ってません、、

これは芸術なので値段などつけるものではないのかもしれませんね、ウン百万、何千万かそんなスケールです。
これもすごーく素敵で、ガラスが好きな私ですけど、プリムローズには全く不釣合いな、似合わない、恐れ多い作品でした。

だから、やっぱり私はこの子を連れて帰りたかったです。
自転車が今にも動きそうに見えました

                           2013010711470000.jpg                            
                               チャリンチャリンと動いてるようです







コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR