大晦日

26日にチャレンジショップに最終の片づけに行きました。
2012122818350001.jpg
がら~んとしてます。


その日にもお客様が「まだアロマのお店で買えますか?」といらっしゃってくださり、ティートリーなど精油を3点お買い上げ下さいました。
店が遠くなる(今のところより8分くらいですが、、、)ということで駆け込みでまとめて買ってくださった方々もいらっしゃたり、、、、
ふと精油を香辛料や調味料を買う感覚で日常的になる日もそう遠くはないと思いました

そしてお友達も来てくれて、数本のワインの中から好きなワインをどうぞ~とプレゼントしてくれたんです

いつも来てくれる彼女、彼女なりの私に対してのお疲れ様の形だったのでは、、、と受け止めてます

お酒はめっきり弱くて、体質的にあまり受け付けないのですが、、、ワインの味は少しはわかるんです
コクと渋みのバランスのいい赤が好きです。
説明書きからそれらしいのを選んで頂きました。



2012122818340001.jpg

ぴったしカンカン、当たりです
とっても美味しいワインです。


2012122818340000.jpg 2012122818350000.jpg
15年くらい使ってるお気に入りのワイングラスで。(ホント物持ちがいい私です
底に花びらが見えるのが気にいって買ったのですが、未だに新鮮で飽きません。

2012122418590000.jpg



今日は大晦日、お花も頂いたし、ワインを飲みながらのんびり「紅白」でもと言いたいとこですが、まだまだ片付け事が残ってます。
おまけに昨日からおかしいとは思ってたんですが、唇に水泡が、、又口唇ヘルペスになってしまった、、、
疲れが溜ったり、冷たい風に当たったりするとテキメンできるんです
昨夜も夜中まで年賀状を仕上げてました、印刷の文字には元旦と入ってるけど、たぶん元旦には着かないだろうなぁ~

あ~あ、、、これができると1週間は治るのにかかりますね、、、おまけにヘルペスの薬は薬局では買えなくなってるし、、、
病院はもちろん開いてないし、、

免疫力落ちてるんですね。
さっそく免疫力を上げるためにお部屋の芳香器で「パルマローザ、ユーカリ、レモン」を焚くことに。

そしてヘルペスにつけるものを調合しました。
ホホバオイルに抗ウィルス作用のあるラベンサラ、殺菌作用のあるティートリー、皮膚の再生を促すラベンダー、皮膚の腫れや雑菌の感染を抑えるゼラニウム、炎症や痛みを抑えるレモンユーカリなどを入れて、一日数回塗ってみましょう。

2012123117540000.jpg 2012123117580001.jpg

            ロールオンボトル(¥315) 皮膚に直接塗れます。香油入れに使ったりもします。


みなさんも暮れの大掃除などで、お疲れ気味ではないですか?
お部屋やお風呂に精油を入れて、免疫力と癒し効果で、疲れをとってくださいね
お身体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいませ。

今年はこのブログを見てくださいまして、本当に有難うございました

来年は、「アロマ&カフェ」を自宅にて営業です。
来年もプリムローズをどうぞよろしくお願い致します

スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れ様でした。口唇ヘルペスは家系ですかね・・・
私も疲れるとすぐに出ます。2か月前にできた跡がいまだにあります。
今年は早くに風邪を引き、3週間かかって治ったと思ったらまた引いてます。
きっと体力がないのでしょうね。ワインを飲んで、明日くらいは何にもしないでのんびりしたらいいもではありませんか?私もお正月は何もせず、録画したドラマや映画を見て過ごすつもりです。

No title

ガラ~~ンとした店内。
 私は実際の店内を拝見したことはないのですが、なんか淋しいですね。(;。;)
でも、新たな旅立ちの跡。

15年?すっごく素敵なワイングラスだと思います。
もし見かけたら即買いしちゃう!と思う程ビンゴ!!v-238
大切にお使いください。

ヘルペス静養してくださいね。
私もずっと、外耳炎で痒い(><)特に治療も無いように言われてますが、病院が開いたら又飛び込むつもりです。
なんか、近年皮膚が弱くなってきたように感じますよね(-_-;)

Re: No title


ダイワワンさんへ

そうですね、お正月はゆっくりするつもりです。
ですから今日は大晦日だし、テレビを見ながら棚の陳列、ラベル張りなどボチボチやります。
良いお年を。

Re: No title

nokoさんへ

実はワイングラス、割れてもう一個しかない貴重なものになってるんですi-229
外耳炎で痒いなんてたまりませんね~
私も以前痒くて夜も眠れなかった経験があります。
今は、耳鳴りがして夜中に目が覚めるたりするので、とにかく昼間は動いて身体を疲れさすようにしてるのです。
頭ばかりで考えてストレスを持つと不眠になりますからね。
でもおかげで口唇ヘルペス、、、困ったもんですi-230
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR