鯉のぼり?

自宅近所を散策してみました~

四万十川につながるこの川、水が澄んで川底まで見えます。
四万十川は最後の清流と言われてますが、これほど澄んだ水ではありません。
夏でも水が冷たいですが、水が綺麗なので子供の頃はこの上流で泳いだんですよ~



なにか? 不思議なものを発見
鯉のぼり?

                         2012113013150000.jpg



2012113013160001.jpg


川に空の青さが映り、まるで空になびいてるいるよう(泳いでようです)
                           2012113013160002.jpg

           

橋の上から見えます。
2012113013160000.jpg

たぶん近くに川口小学校があるので、そこの生徒たちの作品ではないかと思うのですが、、、
郵便局で聞こうと立ち寄って見たけれど、お客さんの応対に忙しそうなので聞きそびれてしまいました
又次回聞いてみますね



コメント

No title

この時期v-255に鯉のぼり?でも本当に鯉のぼりのように見えますね。

是非是非、結果を載せてくださいね~。

高知といえば、TVで四万十を取り上げた<遅咲きのひまわり>やってますね。

はじめの頃は今一つのようにも感じましたが、なかなか面白いドラマです。

沈下橋、帽子パン、昨日は市内撮影もあり、はりまや橋なども出てきて懐かしくもありはまってます。

Re: No title


<遅咲きのひまわり>
私も最初は面白くないと思ってましたけど、最近ハマってます^^;

取って付けたように名所が出てくるけど、まあそれも、高知を懐かしむ人、知らない人にはいい効果かも!?


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR