今日は少し風強いですが、いいお天気に恵まれました(^O^)

桜マラソンにふさわしく桜並木をたくさんのランナーが颯爽と駆け抜けていきました

ランナー


我が家の番犬raraも応援?しました(^O^)

ララも見る 思い出 004

桜並木を走るって気持ちいいでしょうね~
3日はチャレンジショップの定休日、お天気がよければ数年ぶりに家地川の桜を見に行きたいと思ってます

桜といえば、今朝はヨーグルトにこの間も少しご紹介しました桜ジャムをのせて頂きました。

桜ジヨーグルトャム

季節限定の桜ジャム、旬を愛する日本人はやはり敏感で人気です。
口に運ぶときにほのかな桜の香りが、、、甘美です
ハーブティーの中に落としても美味しいですよ

桜ジャム (2)
スポンサーサイト

コメント

マラソン

東京マラソンと違って桜並木の中を走るのは
とっても気持ちいいでしょうね。

この年になると10m走っただけど心臓バクバクします。

raraも普段見慣れない多くの人にびっくりしたことでしょう!

桜ジャムはサクランボのジャムとはまた違う味なのでしょうね。
食べてみたいです。

Re: マラソン

> 東京マラソンと違って桜並木の中を走るのは
> とっても気持ちいいでしょうね。
>
> この年になると10m走っただけど心臓バクバクします。
>
> raraも普段見慣れない多くの人にびっくりしたことでしょう!
>
> 桜ジャムはサクランボのジャムとはまた違う味なのでしょうね。
> 食べてみたいです。

raraは最初は吠えてましたが、だんだん人が増えてきて吠えることは諦めて、ただ驚き見とれてる感じでした。

ジャムはほんのり桜餅と同じような香りがします。

さくら

マラソンは、総勢何人の方が走ったのでしょうかね?
やはり、応募、抽選という程の人数だったのでしょうか。

季節に合った商品は、心がうきうきします。

これからも紹介を楽しみにしています☆

さくらジャム

興味ありあり !
さくらのどの部分をジャムにしたものなんだろう?

この季節、さくらと言えば・・・・・さくら餅
東京では長命寺のさくら餅(道明寺はさくら餅ではないと思っています)
一年中販売されているのですが、気分的にこの時期に食べるのが一番美味しく感じますね
五月の柏餅も同じです
今年のさくらは遅れ気味です
人ごみのなか、隅田川沿いに歩いて春を感じ、川面にて水上バスに乗り風を感じ、浅草では親の代から通っているお気に入りのお店でご飯を・・・・なんて過ごすのも江戸っ子の楽しみです

富士ではやっとフキノトウやスイセンが顔を出し、あと一ヶ月もすればタラの芽
朝晩はまだ氷点下ですが、その寒さの中にも春を感じます

Re: さくら

> マラソンは、総勢何人の方が走ったのでしょうかね?
> やはり、応募、抽選という程の人数だったのでしょうか。
>
> 季節に合った商品は、心がうきうきします。
>
> これからも紹介を楽しみにしています☆

桜マラソンは1247人のランナーが42.195キロを走ったようですよ(^^)
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR