キャンドル作り

クリスマスも近いので、昨日はキャンドル作りをしました。
普通のキャンドル作りとは違い、みつろう100%の優しいキャンドルです。
アロマ教室ですから、みつろうだけで仕上げたかったのです。

2012120208120001.jpg
貝殻やハーブを使ってみました。
2012120208110001.jpg
美味しそう~~
2012120208100000.jpg
みなさん、力作揃いです。
3時間かかりました~
土曜日は昼間の教室なので時間制限がないのでいいのですが、水曜日やJAさんではなんとか2時間で済ませなければ
2012120208090000.jpg
予め、イメージや作り方の説明はしてますが後は生徒さんの創作力にかかってます
みなさん、想像以上の創造力で、力作揃いですよ~
とっても素敵な「みつろうのキャンドル」を作り上げました

2012120208100001.jpg

フローティングキャンドルも作ってみました

2012120115280001.jpg
水に浮かせて、薄くても10分以上は持ちます。
2012120115290000.jpg


今回は精製したみつろうと未精製のものを使いわけました。
未精製のみつろうは、かすかに甘い香りが漂い、癒しの空間を醸しだしてくれます

 クリスマスに、または特別な日に、そしてちょっぴり気持ちが沈んでいる時など、ロウソクに火を灯すとホッとして癒されますよ~~



コメント

キャンドル

昨日はキャンドル作り楽しかったです~デコレーションに集中しすぎてあっという間でした!ケーキのような美味しそうなキャンドルがお部屋を華やかにしてくれました。X’masに火を点すのが楽しみです。

Re: キャンドル

お疲れ様(^^)
頑張って可愛いキャンドルを作りましたね(^^)v
火を灯すのが勿体ないくらいですが、イブには火を灯して楽しい思い出を作ってくださいね♪
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR