ローズの化粧水

生徒のみなさんはよ~くご存知のローズの化粧水


特に人気のあるのが、「フローラルウォーター」を使って作る化粧水です。
フローラルウォーターの種類は、ローズ以外に、ネロリ、ローマンカモマイル、ローズマリー、月桃、柚子、モミ、ラベンダーなどがあります。

                 2012110111380001.jpg


その中でローズは3種類

ローズダマスク、ローズセンティフォリア、ローズアルバ
です。
              
2012110111380000.jpg

「フローラルウォーター」とは、水蒸気蒸留法で精油を抽出した時にできる水です。

このローズのフローラルウォーターの中に「フェニルエチルアルコール」という成分が多量に含まれており肌を活性化させる働きがあります。

              2012110115440001.jpg


一般に ローズ・ウォーターは肌を柔軟にし、潤いを与え、かゆみや皮膚刺激、肌の弾力の低下などのトラブルの解消に役立ちます。
若い肌から加齢肌まであらゆる肌の方にお使い頂けます。

そして、なによりも大きいのは、ローズの心地よい香りは、脳を刺激して、感情や記憶に大きな影響を与えます。
肌につけている時に香るこの香りは、至福のひととき、幸福感を与えてくれます

リピーターも多く、生徒さんにも一番好まれている香りです

私もその時の気分に合わせて、3種類のローズを使いわけています

お風呂上がりにつけるローズの香りは、一日の疲れを癒してくれる、ホッと安堵できる香りです

とっても簡単に作れるんですよ~

お肌の疲れ、心の疲れも取り払ってくれる香り、一度お試しください


2012110213470000.jpg









コメント

バラの香り好き

こんにちは。(*^^*)
バラの香り大好きです。
優雅な気分になりますよね。

私がアロマテラピーを習った先生が
ローズウォーターを飲むって言ってたのを思い出しました。
体臭がバラの香りになってくるんですって。

わたしは、、、香りは好きだけど
飲むのは抵抗あるかなぁ。

Re: バラの香り好き

そうなんですか~?
昔は美のために美味しくないものを頑張って飲んでたんですね^^;

今は生活の木にはローズカプセルがあります。
一粒で薔薇の吐息が(^^)v

そしてローズペタルのブレンドしたハーブ・ティーもありますから、
毎日心掛ければ薔薇の吐息と体臭になれますよ(^_^)
お試しあれ♪
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR