ティーカップのご紹介

おはようございます。
今朝は雨風がすごかったですね~
沿道の桜がだいぶ散っているようで、明日は桜マラソンなのに、心配です。
晴天で桜の美しい並木をみなさんがんばって走ってほしいですね

今少しづつ天気が回復してるようで、晴れてきました(^O^)
この週末、桜が見頃の高知、四万十町です



本日はティーカップのご紹介です

新しく、生活の木オリジナルのマグカップを入荷しました。

以前、私がハイビスカスを入れていたカップです。

お一人様用、ティーポットを使うのが面倒くさい方、即ハーブティーを飲みたい方、茶漉し付のこれに限ります


よ~く見ると、モスグリーンとセピアの2種類あるのです。

ガラス食器はすべて耐熱で120℃までOKですがこちらのマグカップは電子レンジも可です。
割れにくく重宝してます


30日食器

それ以外にも色々と置いております。
ハーブティーはやはり透き通るガラスで色を楽しみながら頂きたいですね~

綺麗な色を目で楽しみ、香りを嗅いで、舌で味わい、身体を温めて、五感をフルに生かして、ほっと一息、至福の時間を満喫ください


食器2
スポンサーサイト

コメント

カップ

素敵なカップですね。

家事の後などに、一息つくのに良いですね(*^。^*)

ところで、120度まで大丈夫ということは、食器洗い機に入れても大丈夫ってことですよね?

ガラスのティーカップ

ガラスのティーカップは 正直言ってあまり好きでは
ありませんでした。でも

「綺麗な色を目で楽しみ、香りを嗅いで・・・」
ガラスカップはそのためなのですね。
今頃になって気がつきました。

Re: カップ

> 素敵なカップですね。
>
> 家事の後などに、一息つくのに良いですね(*^。^*)
>
> ところで、120度まで大丈夫ということは、食器洗い機に入れても大丈夫ってことですよね?

いつもコメントありがとうございます。

そうですね、取り扱い説明書にもガラス製品の扱いは書かれていると思いますが食器洗い機の熱には耐えられますが、大切なガラス製品はクリスタルグラスをはじめ、食器洗い機に入れない方がいいのではないでしょうか?

Re: ガラスのティーカップ

> ガラスのティーカップは 正直言ってあまり好きでは
> ありませんでした。でも
>
> 「綺麗な色を目で楽しみ、香りを嗅いで・・・」
> ガラスカップはそのためなのですね。
> 今頃になって気がつきました。

ガラスは冷たい印象を持たれがちですが、やはりガラスならの良さもありますよね。
北海道の洗練された北一硝子も素敵ですし、沖縄の無骨な感じの硝子もいいですね♪
Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR