ムフフの木

以前、ムフフの精油のご紹介しましたね。

あの時点では、どんな木なのか探しあてることができなかったんですけど、やっとわかりましたのでご紹介します。

アフリカのタンザニアにある木です。

2012102716340001.jpg
樹高12~15mくらいになります。
一見ひょろっとしてるように見えますが、身のしまったがっしりした木です。

2012102716350000.jpg  2012102716340000.jpg
 この木は樹齢50年 

樹齢20年から30年の直径が20cm以上のものが材木用に伐採されているようです。                          


                                2012102716560000.jpg
                                  木くずに精油を垂らしてポプリにしたり。

                                     
木材は固く、ベッドやドア、床材として使われます。
油分が多く虫がつきません。

精油になるのは、製材した木くずを利用しています。
精油のために木を切るのではなく1本の木を余すことなく、丸ごと活用しています。

                                   (生活の木の情報誌より)


香りはオリエンタルと言うか、、、エキゾチックと言いましょうか、、土っぽいベチバーに似た香り。
ジャスミンやネロリ、イランイラン、ローズなど花の香りとのブレンドをお薦めで~す

2012102717170001.jpg


ブログでご紹介した後、何人かのお客様がお買い求めくださいました
まだの方、いかがですか~
気持ちを落ち着かせてくれて、ストレスから解放してくれますよ~




コメント

Secret

プロフィール

プリムローズ

Author:プリムローズ
高知県高岡郡四万十町
アロマ&カフェのプリムローズです。

公益社団法人日本アロマ環境協会 インストラクター
アロマテラピー教室  アロマ&カフェ経営

カフェはモーニング、ランチ、自家製ケーキとブレンドコーヒー、ハーブコーヒー、ハーブ・ティーなど。
エッセンシャルオイルなどのアロマ関連グッズ、ハーブティーや食器なども置いてます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR